岐阜のグルメを紹介するブログ「いわしてんぐの岐阜めし」今回第三弾!飲み屋が多い岐阜駅周辺で見つけたシメにオススメならーめん店。


一兆家さん!!


お店に入ると元気な「いらっしゃいませ」のかけ声から迎えていただけます。お店の店頭に大きく掲げてあったメニューを注文!


「特製ゆず塩らーめん」




優しい、あっさり、落ち着く、ゆずが程よく効いたあっさり塩スープ。お酒を飲みすぎた後に「ううううー」となった胃袋を癒してくれる感じがする。


「特製味噌らーめん」




味噌にコクがあるな〜と思ったらメニュー表に書いてありました!「新鮮な鶏ガラ豚骨と野菜をグツグツ10時間煮込んだクセになる濃厚コク旨味噌スープ」なのだと。クセになりそうです!


岐阜駅周辺には飲屋街があります。やっぱりシメにラーメンって行きたくなりますよね?そんなときに知ってるお店のレパートリーが多い方が絶対楽しいと思う。こちらの「ゆず塩ラーメン」はまさにシメにもってこいのお味だなと思いました。


そしてサブメニューでもある、いや!これをサブと言っていいものか!?チャーシュー丼に餃子!




うまうま〜!!何か大きな個性があるというわけではないけど、しっかりとした誰もが好きな味!間違いないやつ!全員が好きというやつ!そんな感じ!


この餃子はもっと食べたくなるな〜!!あと5皿はいけそう〜!!いやよく見たらお店の名前の横に「餃子」って書いてあるからこれもイチオシやったんやーーー!!!!




一兆家さん【4.0】(5点満点中)


ごちそうさまでした!!!!




こちら、動画でもお話をしているのでぜひ!


▶︎YouTube「いわしてんぐのいわてん動画」より


一一一一一一一一一一一一一一一


一兆家


<アクセス>

岐阜県岐阜市長住町2-8

TEL

058-263-3449

<営業時間>

17:0024:00

土日祝

 11:1514:00

 17:0024:00

<休日>