ついに終わってしまいました。ブロードキャスト!!吉村さんが毎月開催してきたライブ「ハナウタ」の東京会場であるカレー屋「パペラ」さんの営業が。いろんな事情があっての年内閉店。そして本日ラストライブが行われたのです。


僕はいつものように音響を。



このしっかりとした設備も、よくよく考えたらありがたいですよね。今日はラストということもあり、いつも来たり来なかったりのメンバー(まるがめくんにポニーくん)も集結。


楽屋にはまるがめくんのネタ用の道具が散乱。



山下清セットだとか。


いや誰がわかるんだよ!今の時代に山下清の「おにぎりが食べたいんだなぁ」誰がわかるんだよ!ネタは一言ネタで「●●なんだなぁ」と大喜利していく感じなんだけど、、、いやこれつぶやきシローさんやないかい!これは完全につぶやきシローさんやないかい!つぶやき谷澤くんになったのかい!?ええええ!?しばらく会わないうちにどうしちゃったんだよ!?


なんてことを心の中で思いながら、カレーを食べる僕。うまい!ナンもモッチモチ。これがもう味わえないのか〜と、しみじみしてくる。


僕は愛知県にいたときからこのライブに出ていた。香川県にいたときも香川県から飛んできていた。それくらい僕も長く足を運んだ場所なのだ。



ここでネタを試すことも多く、実際にネタとして仕上げることも多々あって、とても思い入れの深い場所でした。今までたくさんの出会い、そしてカレーを、ありがとうございました。今日も楽しかったです。


グッドラック👍👍