約2年使ってきた愛車のももちゃんを手放した。



ジモティーで破格の4000円でゲットしたピンク色の自転車。故障することなく走ってくれました。よく利用してたのは、練馬の業務スーパーに行く時。多少距離もあるし、大きな荷物を抱えて移動するには便利な役割でした。


としまえんに行ったときも、ももちゃんにお世話になりました。練馬の業務スーパーを越えてさらに北上しなきゃいけないからね。


ママチャリ、ピンク、ということもあってか、しばしばポリスさんに声をかけられることも。やましいことは何もないので、僕は快く応対します。たまにいますよね。「なんなんだよ!うっとおしいなー!何もしてねーのに」というご意見。小さい小さい。別にいいじゃない確認してもらうくらい。そんなにせかせかしないでさっ。そんな風に思います。


さて、ももちゃん。


次の持ち主さんこちらの方です。



元相方のまるがめくん。ちょうどのタイミングで自転車の盗難にあったらしく、それなら!ということで。かわいがってあげてね、よろしくお願いします。と、早速新しい名前を付けてくれたようで。


「マシン2号」


ネーミングから冷たさを感じますね。まぁ自転車は生活に必要だというのできっと大切に扱ってくれることでしょう。


さて、自転車を引き渡した後は少しぶらり。


沼袋の氷川神社さんへ行ってきました。



こちら実はいろんな聖地になってるんですよね。

たまに話題にしますが、覚えていますか?

そう、欅坂46さんの聖地。

さらに鬼滅の刃・冨岡義勇さんの聖地。

2つの聖地が重なるパワースポット。

ちょくちょく参拝させていただいてます。




そして周辺をぶらり。

歩くのが好きなので。


キリンレモンスポーツセンターさんがにぎわってました



子供たちがあちらこちらで遊んでます。ベンチに座り、コンビニで買ったコーヒーを飲みます。携帯でネットニュースを見て「へぇ〜」なんて言いながら。幸せ感じる瞬間。


帰り道では携帯ゲームアプリの「ドラクエウォーク」なんか起動させながらね、良き一日に。