始まりまってますね。


さぁ今回はどのドラマが注目株になるか!?僕の感じ方では「今シーズン強かったなぁ」と感じた次のシーズンは若干弱めに感じることが多いです。そりゃそうなのだけど、上がったら下がりやすくなるもので。


というところから考えると、前回はいろいろと話題になるドラマが多く良いシーズンだったと感じています。六本木クラスの平手友梨奈さんがすごく良かったね!とか、赤いナースコールやばすぎだよね!とか、見てる人が騒ぎたくなっちゃうような何かがあるかどうか!?ここがポイントになってくるのかなと。


【月曜】

21:00PICU 小児集中治療室」

(吉沢亮、中尾明慶)

22:00「エルピス〜希望、あるいは災い〜」

(長澤まさみ)


【火曜】

21:00「科捜研の女2022

(沢口靖子)

22:00「君の花になる」

(本田翼)


【水曜】

21:00「相棒 season21

(水谷豊)

22:00「ファーストペンギン」

(奈緒、堤真一)

22:00「親愛なる僕へ殺意をこめて」

(山田涼介)


【木曜】

21:00「ザ・トラベルナース」

(岡田将生)

22:00silent

(川口春奈)

23:59sister

(瀧本美織)


【金曜】

22:00「クロサギ」

(平野紫耀)


【土曜】

22:00「祈りのカルテ」

(玉森裕太)

23:00「ボーイフレンド降臨!」

(高橋海人)

23:30「ジャパニーズスタイル」

(仲野太賀)


【日曜】

21:00「アトムの童」

(山崎賢人)

22:30「霊媒探偵・城塚翡翠」

(清原果耶)


一一一一一一一一一一一一一一一


親愛なる僕へ殺意を込めて、、、1話はかなりグロかった気がします。前シーズンの赤いナースコールを思い出すような。話題性はあって気になるところではありますが。


クロサギはどうでしょう。金田一少年の事件簿のように今後いろんな方が主役をやっていくのでしょうか?ただどうしても最初のイメージが強く残っているのは事実なので、同じような雰囲気ではなく「この人が演じるとこんな感じに仕上がるんだー」という風に感じられるといいなぁと期待しています。クロサギといえばやはり山Pですので。


一一一一一一一一一一一一一一一


2連チャンで出演してる俳優さん】


中尾明慶さん

「六本木クラス」PICU 小児集中治療室」


鈴鹿央士さん

「六本木クラス」silent


六本木クラス俳優さんが2人も!すごー!と、ここでついでに他の六本木クラス俳優さんを調べてみたらビックリ!というか僕が知らなかっただけなのかもですが。2代目みやびで料理担当だった人、名前が「ほな・いこか」さんとのこと!えー!変わってるー!なんでー?と調べると、ゲスの極み乙女。のドラマーさんだったのね。なるほどそれで変わった名前なのね〜と。


調べてるときりがないのでこのへんで。

てことで、まずはいろんな第一話を見てみましょー!