とんでもないことになっていました、冷凍庫。霜で埋め尽くされるんじゃないかというほど膨れ上がり、もう僕は霜を入れるためにここのスペースを確保しているのか!?と勘違いしてしまうほど。


昨夜、霜取り大作戦が行われました。


以前もやったことがあるのですが、一人で黙々とやっていると気持ち的に辛くしんどいので、これは生配信しながら、誰かに見守られながらやるというのはどうだろう?と思いTikTokライブを起動させた。


付属のプラスチックの削るアイテムでゴリゴリしてみるが歯が立たない。熱々のタオルを当てて少しずつ溶かしてみるがキリがない。そこでいただいた視聴者さんからのアイデア。


「ドライヤー当ててみたらどうですか?」

「ドライバーを隙間に入れてテコの原理で…」

「頑張れー」


などなど。とてもありがたく、以前一人で黙々と作業をしたときのしんどさは無い。


そして、、、


そのときはきた。



取れた〜!!


ゴソッと。やばい!でかい!最高!嬉しすぎる!

こんな風に取れるんだ!すごー!!!!


途中諦めて「これくらいにしとこうか」なんていう弱気な発言も出ました。しかしそのとき「一気にやらないとまた明日つづきは固まった状態からになっちゃうよ」というお言葉をいただいたり。それで、よし!やろう!とつづけることができた。


生配信の良さが出た瞬間だなぁと。

皆さんありがとうございました!


今後もたくさん配信していきますので、どうぞよろしくお願いします。


▶︎TikTokライブ


▶︎ラジオトーク


▶︎YouTube「いわてん動画」


▶︎SHOWROOM


▶︎Twitter


▶︎インスタグラム


いやいろいろやりまくってるー!