大阪府大阪市で弓道用品の販売と製造を手がける「有限会社猪飼弓具店」代表取締役の猪飼英樹氏が制定。日付は「きゅう(9)どう(10)」(弓道)と読む語呂合わせから。日本の伝統武道である弓道を広め、この日に弓道大会を開き、弓道の魅力を多くの人に伝えることが目的。


まさにこの日!わかりやすすぎー!!


2015年(平成27年)910910分には多くの弓道家がツイッターで「弓道の日」をツイートして話題となった。翌2016年(平成28年)よりこの日を記念した交流射会が開催され、弓道を通しての交流を深めている。


おおおお!910分に!?これは急いで記事を書かなくちゃ!この時点で94分!やばい!間に合うかな!?なぞかけ思いつくかな!?あせるぅー!!早速いっちゃいましょう!


なぞかけをひとつ。


弓道

とかけまして、

ドラマ「家なき子」

とときます。

そのこころは、


弓(安達祐実)がいい仕事します


ありがとうございました。

よっしゃ!910分に間に合った!更新だ!