西武新宿線・沼袋駅北口より徒歩8分。


大量の豚骨と水のみで丁寧に煮出したスープと、九州から直接仕入れている麺が自慢のとんこつラーメン。いただきました!



テーブルの前に置いてある調味料は自分で好きなだけ入れる。ということで僕は、、、これくらいかな。





この高菜が結構ピリッとしているので要注意!おにぎりに入ってる高菜とはひと味違うよ!!


しかし入れてよかったと思える美味しさ倍増アイテムでした。麺は硬めの中太ちぢれ麺、とでもいいましょうか。こってりとんこつスープにしっかりと絡むスタイル。ひと口飲んで、もう満足!と思いきやもうひと口、もうひと口と飲みたくなる不思議な濃さ。ご飯にかけたらうまいんだろうなぁ、なんて思いながら飲む飲む。


しかし気になったなぁ。貼り紙で掲げてあった、

「特製骨付きスペアリブ」380円!


なんだ?なんだ?なんでスペアリブ!?こういう「なのに飯」的な、なのにメニューは絶対にうまいに決まってる。BARなのにカレーを出してるお店とか、よくあるのよ。関係ない、自信があって食べて欲しいからっていう気持ち。当たり間違いなしだよね。次回訪れる時の楽しみにしたいと思います。


無鉄砲さん【3.7】(5点満点中)


ごちそうさまでした。



一一一一一一一一一一一一一一一


無鉄砲 東京中野店


<アクセス>

東京都中野区江古田4-5-1 IKUTA GRACE 1F

TEL

03-5380-6866

<営業時間>

11:0015:00

18:0022:00

<休日>

月曜