まさかこんなに分けて記事を書くことになるとは。

愛知県の大須という町。

2日間にわたって同じ場所へ行くっていう。

相当好きやん!って。

久しぶりの愛知なのに他行かないの?って。


ねぇ見て。



ここ、浅田真央ちゃんらを輩出した有名なスケート場。行ったことはないけど存在は知っていました。中にはそうそうたる選手の写真やサインなどがあったりするのかなぁ?行ったことないからわからないけど。このとき行けばよかったなぁ。と、少し後悔。


▶︎名古屋満喫ツアー1


▶︎名古屋満喫ツアー2


向かったのは、名古屋名物!


味仙さん!!



出た〜!!!!


ピリッと辛いやみつきなお味の台湾ラーメンが有名!味噌カツ、きしめん、エビフライなど、王道は行きつくしたよという方には特にオススメのこちらのお店。



手羽先もピリッとしていてうまいです。

そしてチャーハン!



よく炒めてあり香ばしいチャーハン。

好きなタイプのものです。

そして、、、



天津麺〜!!


いや台湾ラーメンいかんのか〜〜〜い!!!!


いやこれは僕、こだわりの注文をしてしまいました。天津麺にひときわ思い入れがありまして。


僕が香川県丸亀市に移住して活動していた時、近所にあった中華料理屋さんでよく注文していた天津麺にハマってまして。で、このメニューってどこにでもあるメニューじゃないんですよね。だから見かけるとこれは珍しい!よし注文!ということになってしまうのです。こちらの天津麺ももちろん、うまうまでございました。


続いて向かったのは、コメダ珈琲店さん。



東海地区といえば、、、というのはもう昔の話。今では東京にもあるし、エリア拡大しております。しかしこちら、少しだけ特徴のあるコメダさんでして。



大人限定!!

珍しい!!

喫煙者ではない方は店内の空気が気になるかも。

そしてコメダといえばこれですよね。


ソフトクリームを鼻にイン!!



いや本当に入れてるわけじゃないですからね〜!

遠近法よ、遠近法!

上手に撮影するのが楽しいのです。

皆さんもぜひ!表情もしっかりね!


ということで久しぶりの大須、2日間にわたって楽しみました。昔は一週間毎日通ってみよう!なんてこともやってたくらい。


とても楽しかったです。

ありがとうございました。