渋谷でムゲンダイドラフトというライブでした。




このライブにはもう何度も出ていて、出演メンバーはほとんどの人知ってるくらいになりました。しかし知っているだけで、深い仲かどうかというと、そういうわけではありません。


出番までの待ち時間はネタ合わせをしたりして過ごして、大体1時間はあります。1時間ぶっ通しでネタ合わせをしているわけではないので、空き時間には皆さん近くにいる芸人さんと会話をしたりして過ごすのです。そんな中、僕はというと、、、一人で考えごとを。ブログを書いたり、ショート動画の内容を考えたり。いいんです、いいことなんですそれは。しかしこんなに芸人さんがいるのに!?というご意見は、わからなくもないのです。


さて、今日は、僕が誰とどれくらいの会話をしたのか、わかりやすく数値で表してみたいと思います。10点満点の数値でいきます。まずは相方。当然10です。たくさん話してます。さぁここからです。挨拶だけの人は入れません。挨拶と他に一言でも話すと1ポイント加算されます。例えば「おはようございます〜!あっお久しぶりです〜」これは「1」になります。お久しぶりという一言があるので。ではいきましょう!


・まるがめくん…10

・竹永よしたかさん…4

・ポニーくん…3

・居残りサミット(奥口くん)…3

・居残りサミット(井上くん)…2

・ゴスケくん…2

・ぬまんづ(うえたけくん)…1

・まぼろしのアレ(サクちゃん)…1


どうでしょう?これを見てわかるように、5以上の人がいません。そういうことなのです。動画配信ではあんなにベラベラ一人でしゃべる僕ですが、外に出るとこれなのです。つまり!皆さんが配信で見ている僕の姿は、本当の僕ではないのです!!ええええー!!!!


あ、いやっ!わからない!どちらが本当の僕なのかわからない!?そもそも何だ?本当とか、ニセモノとか?ええええー!!!!


次回もお楽しみに。



帰り、ドラえもん列車に出会いました。

気持ちがあがりますね。