中野駅北口から徒歩10分。新井薬師に向かう道を少し行くと立派な店構えが見えてきます。


餅入りラーメンを注文。待っている間ひっきりなしにお客さんがやってくる。テイクアウトでいなり寿司などを買って行く人が多いようだ。店員のお姉さんもハキハキ元気な接客で好感が持てます。地域の人に愛されるだろうなぁという印象。


「餅入りラーメン」





細長い餅が4つは入ってたかな?ちょうどいい柔らかさでラーメンの汁とよく馴染んでね。これはあんみつなどと一緒に食べたら美味しいんだろうなーと。はっ!!!!メニューにあんみつあるやないかい!しかし初めて食べる餅入りラーメン!美味しかった!醤油ベースの で昔ながらの屋台ラーメン!のようなどこか懐かしいお味。この雰囲気、懐かしさ、全てがこのラーメンと共存している。




ズラリと並ぶメニュー。じっくり見ていると厨房の男性と目が合ってしまうのでチラ見を繰り返す。それでもなかなか大変だったので写メをとって文字起こし。


・ラーメン 550

・大盛ラーメン  650

・チャーシュー麺 

・餅入りラーメン 750


・田舎しるこ 600

・ゆであずき 500

・ぜんざい 700

・いそべ焼き 540

・あべ川餅 540

・あんころ餅 660

・お雑煮 600

・あづきみつ豆 550

・みつ豆 420

・あんみつ豆 450

・クリームあんみつ 580

・あんクリーム 380

・クリームぜんざい 500

・バニラアイスクリーム 300

・ソーダ水 380


後半の甘い系のメニュー全部うまそう〜!これから夏、疲れて甘いもの欲しくなりますよね!ありましたよ!中野の商店街から少し北へあるけば名店ここに!


冨士見野さん【3.8】(5点満点中)


ごちそうさまでした。

次は甘いものを!!




一一一一一一一一一一一一一一一


冨士見野


<アクセス>

東京都中野区新井1-31-5

TEL

03-3386-5640

<営業時間>

11:0015:30

<休日>

不定休