さぁ夏の新ドラマ!続々と始まってきていますね!

気になる注目ポイントを!


飯豊まりえさんが前シーズン「恋なんて、本気でやってどうするの?」では脇役でしたが今シーズン「オクトー」で主役!素晴らしい!


波瑠さんは1シーズンおきにずっと出演されている気がします!素晴らしい!


視聴率の予想は、やはり「六本木クラス」と「オールドルーキー」の2強かな?と現段階では感じています。


「六本木クラス」は超壮絶復讐劇!という風に言われているので、第一話はどん底に落ちて苦しいシーンが多かったですが、ここから気持ちよく大逆転していくというのであれば注目せざるを得ません。韓国の「梨泰院クラス(2020年)」のリメイク版とのことで、韓国ドラマは分かりやすく爽快なのが特徴。アニメもそうだけど、ダメダメだったやつが修行して強くなって悪いボスを倒すっていう、シンプルなものがやっぱり見たいんです。


そして「オールドルーキー」何かと話題の綾野剛さん主演。元プロサッカー選手が引退して裏方に回る。元プロ選手ならではの切り口でいい仕事をしていくという流れがしばらくは続くのだろうけど、最後までその繰り返しでは失速してしまうと思います。なので例えば途中でもう一度プロに戻りませんか?というお誘いが来て苦悩したり。だけれども今の仕事に生きがいを感じていた綾野剛さんはプロの道を断る。それでやっと未練がふっきれる。みたいなシーンもあるのかなぁ?と。展開が楽しみなドラマです。


【月曜】

21:00「競争の番人」

(坂口健太郎、杏)

22:00「魔法のリノベ」

(波瑠)


【火曜】

22:00「ユニコーンに乗って」

(永野芽郁)


【水曜】

21:00「刑事7人」

(東山紀之)

22:00「家庭教師のトラコ」

(橋本愛)

22:00「テッパチ!」

(町田啓太)


【木曜】

20:00「遺留捜査2022

(上川隆也)

21:00「六本木クラス」

(竹内涼真)

24:00「オクトー」

(飯豊まりえ)


【金曜】

20:00「警視庁強行犯係」

(内藤剛志)

22:00「石子と羽男」

(有村架純、中村倫也)

23:15NICE FLIGHT!」

(玉森裕太)


【土曜】

22:00「初恋の悪魔」

(林遣都、仲野太賀)


【日曜】

21:00「オールドルーキー」

(綾野剛)

22:30「新・信長公記」

(永瀬廉)