なんともストレートな店名でしょう。カレーのお店で「カレーの店」と。野方駅南口から徒歩3分。野方WIZの中にあって、たまたま見かけて入ろうか〜というポジショ人がではない。見つけたときは「おおおっ!」となる立地。


中に入るとカウンター席のみで、ご時世的に間隔の空いた4席のみ。BARのような店内雰囲気を感じました。そしてこちらのカレー、スパイスの香味を効かせ、油を使わないノンオイル大作戦!とのこと。楽しみです。


「サバ缶カレー」800




まさかのサバ缶を丸ごとイン!汁もイン!そうめんにサバ缶は抜群に合うと聞いていましたが、カレーにも合うんですね〜!サバ缶をただ入れただけじゃなく、しっかりと煮込まれて味が染み込んだサバに仕上がってます。グッド!


「ポークカレー」900




豚ブロック肉が味噌でホロホロになるまで煮込まれています。辛さは普通をオーダーしても、ピリッと辛く本格的な味わいを感じます。次へ次へと口にほおばりたくなるような味。うまうま〜!


何より店主さんの人柄の良さが全面に出ていたように思います。お水を注いでくれるときの一言なんて普通誰が言っても同じなのだろうけど、声のトーンであったり、ほんの少し違う言い回しであったり、何かが違っていました。それがものすごく好感がもてるもので。


あらためて「接客」っておもしろいなと思わされる瞬間でもありました。味で感動していたので、なんてことない接客であっても気にすることはなかっただろうに、なんてことないどころか、逆にすごく良くて。言葉に気持ちが乗っていてとても丁寧に感じたのです。また行きたいなと思わされる。応援したいなと思わされる。そんなお店。




隠れ家的な立地にあるので、入店に少し勇気がいるかもですが、大丈夫!店主さんの人柄抜群ですので。


カレーの店さん【4.3】(5点満点中)


ごちそうさまでした。

誰かにおすすめしたくなるお店ですね。




一一一一一一一一一一一一一一一


カレーの店


<アクセス>

東京都中野区野方5-3-1 野方WIZ 2F

TEL

070-4306-2685

<営業時間>

11:0015:00L.O.14:30
17:00
21:00L.O.20:30

<休日>

水曜