最強の店見つけちゃいました!最強というのは、味だけじゃなく、その他の部分も感動するかどうか?だと僕は思っています。


中野駅北口から徒歩8分。


昔ながらの中華料理屋さん。たまたま行った時、店主さんが外の看板などを片付けかけているときで「あっもう閉店ですか?」と聞いたところ快く「いいよ」と言っていただき入店。


豊富なメニューで悩みに悩んで、、、


「アジフライ定食」(750円)




プリっプリの大きなアジが2枚も!うまい!これよこれよ!なかなか魚を食べる機会がないからこういう魚料理があるお店では積極的にいただくようにしています。


そして味噌汁が具沢山の家庭の味!人んちに来たかのような、そんなお味!お母さんの味!っていう感じでむっちゃくちゃうまい!サラダはボリューミーだし!


「ラーメンと半チャーハンセット」(800円)




これがまた懐かしい味で、しっかりとパンチ力のある醤油スープ!うまい!そしてチャーハン!薄くはなくしっかりとした味付け!これよこれ!僕が大好きなチャーハンの味は!


全部うまい!そして店主とおっかさんの人柄が、何より良い!きっと地域の人に愛されてるだろうなぁって思いました。おっかさんがの笑顔が可愛らしいのよ〜声も高くってよく気をつかっていただいて。






お店の魅力って味だけじゃないと思うんです。味は作り方を習得すればいいけど、そこのお店の雰囲気とか人間性は、なかなか真似できるもんじゃない。だからいいお店はずっといいし、悪いお店は改善するのがなかなか困難。だからこそ難しく、大事にしたいポイントだなぁと思います。


藤華さん【4.5】(5点満点中)


ごちそうさまでした!

また行きたいなと思いました。



帰りに猫ちゃんを見つけたよ。

癒し〜。



一一一一一一一一一一一一一一一


藤華


<アクセス>

東京都中野区中野5-2-2

TEL

03-3387-2862

<営業時間>

11:0015:00
17:00
20:30

<休日>

木曜