愛知県名古屋市中区に本社を置き、乳酸菌飲料などの飲料・調味食品・保存食品の製造・販売を行うカゴメ株式会社さんが制定。日付は「に(2)ゅうさん(3)」(乳酸)と読む語呂合わせで、一年の中のシンボル的な日として23日に。また、毎月の23日はスーパーマーケットなどの店頭での販売促進を通年で行うためで、同じ語呂合わせで「乳酸菌の日」としている。


出た!今話題の乳酸菌!!!!


体に良い乳酸菌を活用した商品で元気になってもらうことが目的。また、乳酸菌を活用した商品をアピールする日である。


【乳酸菌飲料について】

カゴメの商品には乳酸菌飲料の「植物性乳酸菌ラブレ」がある。体に良い乳酸菌の中でも、ラブレ菌KB290株は腸での生命力が強い「植物性」の優れた乳酸菌である。砂糖不使用で、スッキリ美味しく、毎日の快調をサポートしてくれる。


他にも「生きて腸まで届くビフィズス菌」がある。ビフィズス菌は乳酸菌の中の一種類である。その名前の通り、生きたまま腸まで届くビフィズス菌を使用している。美味しさそのままに乳脂肪分ゼロでさっぱりとした口当たり。オリゴ糖をプラスしている。


そう!つまり腸を意識した生活にする!腸活ですよね!テレビで見ましたよ〜!僕なんてミーハーくんですから、すぐに乳酸菌飲料買いましたもん。でね、中には売り切れちゃってます〜!なんていう商品もあったり。いや〜日本人っていうのは心配性なところがあるんでしょうね〜!トイレットペーパーがなくなったときなんかすごかったですもん。みんな買いだめ買いだめでね。必要以上に買わないでくださいね〜っていっても買いだめちゃって。ペーパーなくたってなんとかなりそうですけどね、代用品か何かでさ。


さて腸活。腸をよくするとどんないいことがあるのか?というところまで調べ切れておりません。そこまで勉強できての「腸活」だと思います。流行ってるから買う、だけではなく、なぜ流行ってるのか?何がいいのか?をしっかり理解しておきたい、そんな風に思いました。


ではここでなぞかけをひとつ。


とかけまして、

なぞかけ

とときます。

そのこころは、


整えるとよいでしょう。


ありがとうございました。

うふふ。