相方・まるがめくんの繋がりで大阪のライブに出演することになった。慣れない土地での出番は、経験値アップとしてとてもありがたい。何組か出演するらしいのだが、、、


まずはこちらのチラシをご覧ください。




お気づきになったでしょうか?気づいた方は相当なお笑い通といってよいでしょう!そう、こちらの出演者の名前が!なんと全て偽名とのこと。ええええー!僕らアイスコーヒーも偽名になっています。どれだかは一目瞭然。言い換えれば「仮面ライブ」とでもいいましょうか。いろんな事情があってのこれですので、なかなかおっ広げてその理由をブログに書くのはちょっと、、、気になる方はまた個人的にメッセージなどくださいませ。


さて、大阪。


東京から夜行バスで78時間。バスに乗り込むと大きな箱に「ご自由にどうぞ」の文字が。なんとお水無料サービスじゃありませんか!ええー!そんなんあるんー??さらにさらによ!こちらはもっと感動しました!帰りにバスを降りようとりする直前にまた小さな箱がありまして、またまた「ご自由にどうぞ」の文字が。なんと!そこには使い捨てハブラシが!!!!


これ、嬉しいくないですか!?


朝、歯磨きたいじゃん?自分のやつ使えばいいんだけど、使うと濡れるじゃん?濡れたまましまうの本当は嫌じゃん?そもそも持ってない人も多いだろうし。いやこれは気の利いたサービスだなーと感激しましたよ。


こういう良かったと感じたサービスなどはどんどん声に出していかないとね。ウーバーイーツさんもそうよ(またウーバーの話)悪い話しか聞かないからイメージが良くないだけで、もしかしたらいいエピソードだってあるかもしれないじゃない。そういうのは外に吐き出しましょ!


そんな風に思いました。


広栄交通バス株式会社さん、丁寧なお仕事、ありがとうございました。