香川県丸亀市で開催される大きなイベント「丸亀お城まつり」に今年呼んでいただきまして、ありがとうございました。





丸亀市の住みます芸人だった頃に呼んでいただくのと、離れてから呼んでいただくのとでは少し感じ方が違っていまして、やはり今回のような後者の場合の方が嬉しさは増しています。


久しぶりの飛行機に、心おどります。



もうね、ほんとに思うんですけど、空港関連の人ってむちゃくちゃ接客良くないですか?笑顔で何でも聞いてくれて、頭をしっかり下げて挨拶してくれたり。


飛行機の中でおにぎりを食べようとしてる人がいたんです。それを見かけたキャビンアテンダントさんがすかさず「よろしければおしぼりどうぞ」とおしぼりを手渡して。えええええー!?よく見てるー!赤ちゃんを抱っこしてるお母さんを見かけては、お困りごとがあれば何でも言ってくださいねと一声かけて。


僕にそこまでできるだろうか?普段働いてるカフェでどこまでできているだろうか?そう、自分に問いながら飛行機は出発した。


丸亀市に着いた。

早速好奇心旺盛の僕は止まらない。


●作品名「いや逆!逆!」



●作品名「いや顔ハメんかい」



皆さんも顔ハメパネル見つけたらこうやって遊びましょ。


さぁ会場へ向かおう!

と、その前に、、、




いや写メ撮りすぎやろ!!


ヤドンマンホールに、警察犬きな子。まだお祭り会場でないというのに、カメラを構える手はおさまらない。これは大変な一日になりそうだ。


つづく