田無神社へ行ってきました。西武新宿線・田無駅から徒歩数分。ここはちょいとお気に入りの神社でして。まず御朱印帳がかわいすぎる!そしておみくじが豊富!やってみましたよ。


なんとも珍しい徳川武将みくじ。



おみくじとシールが入っているそうな。

何が出るかな?何が出るかな?


ワクワク。ビニール手袋が備え付けてあるところ、とても好感がもてますね?



そして、、、

でました〜!!!!


「伊奈半左衛門忠次」



全くわかんないけど、よし!田無神社さん、このようにいろいろあるので結構長居できちゃうんです。


例えば石に反射した自分を眺めて心を清めましょう!みたいな所もあれば、竜と球をなでて運気を!みたいな所もあったり、ハンマーでコツンと何ら、、、なところも!?




さらに調べていると、この田無神社さん!なんとドラマ「プロミスシンデレラ」のロケ地ということが判明!プロミスシンデレラといえば眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんと二階堂ふみさんが、ありゃまーってな感じでね。懐かしい!


そんなプロミスシンデレラのロケ地でなんと奇跡が。


こちら!

どうぞお持ちくださいと。



なんと!ご結婚される方がいらっしゃいまして、皆さんでお祝いの紙吹雪を!と。こ、こんなことあります!?たまたま行った先の神社で紙吹雪まかせてもらえることある!?最高よ!


そして、、、



おめでとうございまーす!


おめでとうございまーす!


とても穏やかで暖かい空間でした。たまたまその現場にいた人たちが、ニッコリ笑顔で祝福を。幸せのおすそ分けをいただいた気がします。


帰る前、境内にある「風薫るなおきち珈琲」さんでホッとひと息。




おお〜染みる〜うま〜!!境内の水を使用したコーヒーとのこと。最強パワーコーヒーじゃん。


ということで、田無神社はとても楽しめる充実した神社でした。これは定期的に通いたい場所。


ありがとうございました。