東京都港区南青山に本社を置き、エイベックス・グループのレコード会社であるエイベックス・エンタテインメント株式会社さんが制定。アジアが世界に誇るモンスターグループ「BIGBANG」のメンバーであるD-LITEの誕生日・426日を「D-LITEの日=Dな日」として、毎月26日には様々な情報を届ける。ファンの皆さんとD-LITEが出会うために最も大切な日との思いが込められている。


おめでとうございまーす!!!!


BIGBANGについて】

BIGBANG(ビッグバン)は、韓国出身の5人組男性アーティストグループとして結成。2006年(平成18年)8月に韓国でデビューし、日本では2009年(平成21年)6月にメジャーCDデビューを果たした。メンバーは、G-DRAGON(ジードラゴン)、T.O.P(トップ)、SOL(ソル)、D-LITE(ディライト)、V.I(ヴィアイ)。その後、2019年(平成31年)3月にV.Iの専属契約終了が発表され、メンバーは4人となっている。


これは覚えれへんよ〜


D-LITEについて】

D-LITEのプロフィールは、


本名:姜大聲/강대성(カン・デソン)

生年月日:1989426

星座:牡牛座

血液型:O

身長:177cm


である。名前のD-LITEは日本活動名で、韓国活動名はデソン。D-LITEの名前の由来は、楽しませるなどの意味の英語「delight」からで、いつも明るいという意味も込められている。


素敵やん。名前の意味素敵やん。僕の名前の意味は、、、ちょっと長くなるのでまた別の機会で。


誕生日とかお祝い事って楽しくていいですよね。何でもかんでも記念日を制定してさ、2日に1回くらいおめでとー!って言いたくない?そんなにおめでとう言ってたら重みがなくなっちゃうって?まぁその意見わからなくもないけど。僕は楽しいことは多い方がいいなーという意見の人なのです。


だからカップルとかで「今日は初めて手を繋いだ記念日だね」とか言ってるのを耳にすると、ええやん〜素敵やん〜ニヤニヤ。となってしまいます。なぁにを寝ぼけたこと言っとるだ〜、と感じる人の方が多いでしょうか?皆さんの反応も気になるところです。


今日はDな日。


街に「D」のつくものって、どれくらいあるかな?なんていう遊びとかしてみようかな。


ではここでなぞかけをひとつ。


誕生日

とかけまして、

逮捕された人

とときます。

そのこころは、


どちらもケーキ(刑期)が気になるでしょう。


ありがとうございました。

景気、と悩んだのですがうまいこと浮かばず。