そういうタイプなんです。ちょっと時間があったら何か動きたくなる。にしても愛知へとは、ちょっと動きすぎですかね。


24:20、バスタ新宿発の夜行バスで名古屋へ向かう。


翌朝、6:00に名古屋駅着。

まずはルーティーンのナナちゃん人形とパシャリ。



眠そう。


さぁここからが大変!何かわけがあって来たもんじゃないから、どこへ行こうか考えていない。どこへ行こうか?


悩んだあげく向かった先は「熱田神宮」

しかも歩きで。

歩き????


動画でも撮りながら行けばいいじゃない。

そんな考えで、特に時間は気にしていなかった。

そしたらなんと、熱田に着いたのは1時間後!


もうダメだと喫茶店に入るや、この表情。



ぐったりはん。


しかしこのリフレッシュコーヒータイムのおかげで元気が戻り、目的地に掲げた「熱田神宮」へ行く意欲が再燃した。



この表情は仕方がない。

1時間歩いたんだもん。

きっとそのうち元気になるでしょう。


ネットでリサーチしたところ、とある大木を写メ撮って壁紙にすると運気が上がるとかなんとか。僕はそういうのあんまし信じないタイプだからなぁ。。



撮っとるやないかい!!!!!!

しかもまぁまぁ綺麗な画角で!!!!!!


皆さんよければ保存して使ってちょうだい。


しっかりと参拝して、少しベンチに座り「ああ〜雰囲気いいじゃん〜ベンチもたくさんあってさ。宮きしめんが食べられるのか〜いいじゃんいいじゃん〜」とかブツブツ言ったりなんかして。ほんとに心地よかった。


帰り、JR熱田駅にてパシャリ。



どう?ちょっとは元気になってない?一緒?

パワーもらってきてるよ?

おみくじだって大吉だったのよ?

テンションあがったよ?


地元の一宮駅に戻ります。


駅にある公式キャラクター「いちみん」をパシャリして、さらに大好き「本町商店街」へ足を運び。たくさん掲げられていた鯉のぼりをパシャリ。






ええやーん。こういうの川沿いとか行かなきゃ見れないかと思ってたけど、なんと駅から徒歩数分の商店街で見れちゃって。一宮市さんやるやーーーん!


と、いった具合で短い愛知リフレッシュ旅を満喫したのでした。動画も少し撮りましたので、よければご覧くださいな。


▶︎名古屋駅から1時間歩いた動画


▶︎一宮でバッティングした動画


とても癒されました。

ありがとうございました。



名古屋駅のドトールさんにて、出発直前の一杯を。