いや〜楽しかった!そして犯人予想当たらなかったー!悔しいー!ただ、芳根京子さんじゃなくてよかったなと。主人公に一番強力していた仲間が犯人だった、というのは前回の「あなたの番です」と一緒になってしまうので。そのポジション以外の人がいいなという個人的意見ではありました。


犯人は田中哲司さん。


まぁ仲間といえば仲間なんですけど、主人公との距離的には、あな番のときよりは遠いのかなと。


さてどうでしょう?このドラマを見てきた人たちの中では、この結末にいろんな声が上がっているそうです。それもまた作り手からすれば嬉しいことですよね。終わってから「結果」についても意見が出る。ああー楽しかったねではなく、いやこっちのがよかったよ〜みたいな。


いいんじゃないでしょうか。視聴者が思い描く結末を想像して作り上げる。それを知人と話し合って盛り上がる。すごくいい流れだと思います。こうなることさえも予想していたのでしょうか?だとすると凄すぎます。


放送中、たくさん出演者さんの絵を描いたので、ここに残しておこうと思います。


誰が誰だかわかるかな?















そして、たくさん考察してきた考察動画はこちらに。


【過去の考察はこちら】


▶︎1話の考察


▶︎2話の考察


▶︎3話の考察


▶︎4話の考察


▶︎5話の考察


▶︎6話の考察


▶︎7話の考察


▶︎8話の考察


▶︎9話の考察


▶︎10話の考察


▶︎11話の考察


▶︎12話の考察


▶︎13話の考察


▶︎14話の考察


▶︎15話の考察


▶︎16話の考察


▶︎17話の考察


▶︎18話の考察


▶︎19話の考察


▶︎最終回感想


とても楽しかったです。

ありがとうございました。