いつもは中野駅周辺のお店を紹介しているのですが、今回は少し足を伸ばして西武新宿線・野方駅までやってきました。実は僕、こちらの地域に住んでおりまして、中野区野方。ここには大変人気の有名店「野方食堂」さんがございます。特にから揚げが有名なんですよね〜!ということでいただいたのはこちら!


A定食」

(とりから2個と豚肉生姜焼き)





生姜の風味がしっかり効いた醤油の味付けのとりから。大きくプリプリで噛みごたえあり!大人気メニュー!僕が食べてる間、他の席で2件このメニューを注文してました!やっぱり唐揚げと生姜焼きの2種類食べられるのはいいですよね。


なんでも番組ロケでやってきた土屋太鳳ちゃんが、こちらのとりからが美味しくて思わず「おいひ〜」と叫んだとかなんとか。


「とりから香味定食」




こちらも気になります。刻んだ生姜、ニンニクの食感と風味、ごま油とお酢の酸味が揚げ物にはピッタリとのことで。クセになるお味でした。


他にも美味しそうなメニューがたくさん!オムライスやナポリタン!お魚メニューもありますよ〜!これは毎日通っても飽きないぞ!?














ということで、いわしてんぐの評価は、、、


野方食堂さん【4.5】(5点満点中)


パチパチパチパチ!

ごちそうさまでした。


野方自慢のお店です。ぜひお近くに来られた際は立ち寄ってみてくださいませませ。





一一一一一一一一一一一一一一一


野方食堂


<アクセス>

東京都中野区野方5-30-1

TEL

03-3338-7740

<営業時間>

11:3014:45
17:30
23:00

<休日>

木曜