以前働いていたバイト先の皆さんと旅行です。場所は長野県は軽井沢、、、の上の北軽井沢。え?どこ?むちゃ遠いんじゃない?調べたところ北軽井沢というのはもう長野県ではなく、群馬県になるそうな。へぇ〜!ややこし〜!!!!


集合は軽井沢駅(長野県)

げ、現地!?珍し〜!!!!



やってきました!集合時間の5時間前に。

早すぎ〜〜〜!!!!


やっぱり知らない街へ行くので、少しでもたくさん街を感じたいのです。


さぁ、簡単に楽しめるポイントはこれ。

マンホール。



地域によって柄が違うので、見比べるとおもしろいですよ。鮮やかなのもあればシンプルなのもあったり。


さて、とてつもなく時間がある僕は駅の北口と南口の両方しっかりと見て回ることができました!北口には商店街があり、おやきや、プリン、ミッフィーちゃんパンなど「THE 観光地」といった感じ。


南口には大きなショッピングモールがデデーンと。広い敷地に立ち並ぶ数多くのブランドショップ!たくさんの人でにぎわっていました。


僕はというと、YouTubeを1本撮ることに成功!

そしてコーヒー飲んでひと息。



とても有意義な時間を過ごすことができました。あとはやってくる皆さんと合流するだけ。さぁ北軽井沢というところは一体どんな街なのか?ワクワクがとまりません。


動画や写メをたくさんアップしてお伝えできればなぁと思います。お楽しみに〜!!


▶︎いわしのYouTube「いわてん動画」