毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

遠藤章造

岩尾望


<ゲスト>

ジャーナリスト・岸田雪子

中国ジャーナリスト・周来友

時事通信社解説委員・山田恵資

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


前澤友作、民間の日本人初!ISS滞在へ

費用100億円超え!宇宙から「お金配り」に賛否


【これまでのお金配り】

25000人に、約32億円配布


【なぜやるか?】

寄付が当たり前の世の中にしたい。

貧富の差を再分配で軽減したい


今回は全員に宇宙からお金送り。

現在のフォロワー1061万人。

1500円でも50億円以上に!?


●JAXA13年ぶりに宇宙飛行士募集!

募集要項も緩和されている。

学歴は4年制大学卒以上だったのが「なし」に。

(一般教養試験をやるけれども)


一一一一一一一一一一一一一一一


北京五輪に政府関係者を派遣しない「外交的ボイコット」の動きが広がる中、IOCバッハ会長が会見


アメリカ政府が外交的ボイコットを発表した。

中国は「アメリカは間違いの代償を払うことになる」

IOCは中立な立場を表明。

オーストラリアも外交的ボイコットを表明。

イギリスも外交的ボイコットを表明。


【米中と関係が深い日本は??】

立場を明らかにせず。


一一一一一一一一一一一一一一一


新型コロナ雇用調整助成金、石原伸晃氏代表の支部が受給していた。


「なんでここが申請してもらっちゃってるの?」


・山田さん

「売上があるわけじゃないけど、寄付金やパーティー資金が入らなかったことを売上とみなして、事業が縮小されたと言っている」


・遠藤さん

「不正じゃないと言いつつも、わからへんのか?空気読めよと。政治家の方と民間人のズレがしょっちゅう出てくるな」


そして、石原伸晃氏は、内閣官房参与に就任。非常勤の国家公務員扱いで、勤務1日につき26400円支給される。


・遠藤さん

「空気を読んでない。岸田さんも仲良いのはわかるけど、落選してすぐこの役職につけたら、こういう感じに見られるし、今じゃないかなって」


・岩尾さん

「この人に政治を任せたくないって思われた人が、政治を動かすところにおるんだってところが納得できないだろうし」


一一一一一一一一一一一一一一一


三重・津市議「ずさんアンケート」で辞職勧告!政務活動費役300万円かけて不自然質問


・横粂さん

「ずさんのレベルを超えて不正の匂いがプンプンします」


一一一一一一一一一一一一一一一


前澤さんすごいなぁ。まだまだお若いのに。お金があれば何でもできるっていうのを証明しているかのように見えてきた。




前澤さん。