毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

楠田枝里子

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

ジャーナリスト・上路雪江

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

元衆院議員 弁護士・若狭勝

大学ジャーナリスト・石渡嶺二

弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


紀州のドンファン、筆跡鑑定で新展開!

「遺言書は別人のもの」


和歌山県田辺市に「個人の全財産を寄付する」と書かれていた。田辺市は受け取る方針を示した。しかしこれに意義を唱えた野崎さんの遺族「遺言書は無効だ」と裁判を起こした。


・野崎さんが役人好きじゃないのに寄付するか?

・田辺市が決まってないのに進めてることに疑問


【田辺市が負けられない理由】

野崎氏の遺産相続費用に市はすでに弁護士委託料などで18000万円もの莫大な予算を計上している。


一一一一一一一一一一一一一一一


日大のドンの妻に脱税共謀の疑い


田中前理事長に取り入るにはまず妻に気に入られることが必須条件。経営するちゃんこ屋に通いご機嫌取りをする「ちゃんこ詣」


・楠田さん

「想像を絶する贅沢ぶり!奥様は知らなかったはずはないと思う」


・吉田さん

「ちゃんこ屋に金を持って行ってまで出世したい人は情けないと思う」


・石渡さん

「望んでメロンや現金を貰うのは尋常ではない」


一一一一一一一一一一一一一一一


静岡市清水区、桜ヶ丘病院移転で反対住民が猛抗議!「津波浸水想定区域」に建設


・横粂さん

「施設の移転など、皆が皆賛成するケースはほぼない」


・楠田さん

「住民が不安に思ったり反対する人がいるなら、十分に丁寧に説明をして不安を取り除く努力をすべきだと思います」


一一一一一一一一一一一一一一一


この日は日大のドンの話にドンファンの話に「ドン」がよく出てくる日でした。




日大のドン。