毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

橋下徹

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

弁護士法人響代表弁護士・西川研一

ジャーナリスト・岸田雪子

ブランディング戦略家 謝罪のプロ・鈴鹿久美子

テレビプロデューサー・デーブスペクター


一一一一一一一一一一一一一一一


自民・泉田議員「裏金要求」主張、星野県議は全面否定


・田村淳さん

「現時点で二人ともちょっときな臭いなと見てる。どっちも信用できてないというか、泉田さんでいうと、なぜTwitter直後に記者会見をもうけたんであれば、あの段階で全部明るみにすればよかったのに、それを小出しにしてる感覚が疑問。星野さんに関しては全くないって言ってたんだけど昨日全て思い出したっていうのは、、、だからこの騒動は二人とも犯人?どっちが犯人かわからないみたいな」


・橋下徹さん

「この話のニュアンスを見れば絶対表でやる話ではなかったでしょって。「活動費用」ということで白に持ってってるわけですよ。音声データで、政治資金収支報告書に載せない金なんだ。俺のところに黙ってもってこい。みたいなものが入ってたら完全アウトですよ。そんなこと言う人いない」


企業団体献金は個人に渡すと贈収賄になるけど政党に入ると白になってしまう。


選挙には2000万〜3000万かかる。そこにみんな文通費を当てている。月に100万もらえる領収書不要の文通費を貯めて。


一一一一一一一一一一一一一一一


コシヒカリ発言の静岡県・川勝知事、過去の「女性蔑視」発言で謝罪


・土田さん

「サービス精神なんだろうけど、余計なこと言わなきゃいいのになって思う」


・田中さん

「ウケようとしてこうなっちゃってる感じがある」


・橋下さん

「ジェンダー論はほんとに意識しないと」


一一一一一一一一一一一一一一一


BBCには協力しない」エリザベス女王ら抗議声明。


・多賀さん

「視聴率を考えたときに王室はドル箱である。暴露やスキャンダルという番組が出てくる」


視聴率欲しさに王室に批判的な番組を作った可能性がある。


一一一一一一一一一一一一一一一


いやぁ泉田議員、告発するにしてもなんだかやり方がいやらしくてスッキリしないのは僕だけでしょうか?それに本人自身も仕事面での評判は良くないとのことですし。結局お金は動いてないわけで、どう落とし所を見つけるのか?政治家さんのアレコレ最近多いですよね〜大丈夫ですか!?




西川さん。