毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

南美希子

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

元衆院議員 弁護士・若狭勝

教育評論家・松本肇


一一一一一一一一一一一一一一一


令和の白ギャル・ゆうちゃみ「ギャル流行語」


1位:きゃぱい

2位:ルーズソックス

3位:羽ばたいてるね


【きゃぱい】

キャパオーバーを短くした言葉。


【ゆうちゃみが流行らせたい言葉】

やりらふぃーとギャルがくっついた「ぎゃるらふぃ」


やりらふぃーは「イケイケな男子」のことでギャルと合わさって「無敵状態」のこと。


一一一一一一一一一一一一一一一


自民・泉田議員「裏金要求」音声データがある。

名指しの星野県議は「事実無根」と完全否定。


今年9月、泉田議員は星野新潟県議の自宅で「金銭を要求された」と主張。その時のやりとりを録音した音声データを所持。


この件を拒否したことで、ポスターを貼れない、ウグイス嬢さんに断られるなどの影響があったと主張。


・若狭さん

「家に呼んで二人っきりで話してるという状況的なことを考えると、怪しげなお金のやりとりがあった可能性はあると思います。私の経験から言うと、こういった選挙前のお金のやりとりは、昔も多かったですけど最近でも結構行われてることなんです。それは犯罪になるケースと、犯罪ではなく政党の支部に対する寄付というのが、ちょうどボーダーライン的なとこなんですよ」


・南美希子さん

「ご自身も返り血を浴びる覚悟での告発だという風に思う」


・若狭さん

「買収罪は金銭の要求をした時点で成立する(お金は動いていなくても)」


一一一一一一一一一一一一一一一


脱税で逮捕、日大・田中理事長

13年の権限集中に幕


【辞任の理由】

身柄拘束が続くことで理事長の職責を果たすことができないため。


・松本さん

「辞任の理由としては、理事が逮捕されてしまうと1年あたり90億円の助成金が減額されてしまう可能性があると。なるべく早く辞任してしまうことによってそれを防ぎ、マスコミからのバッシングも少しやむのではないかと」


一一一一一一一一一一一一一一一


ギャルの方のイメージって最近は変わってきましたよね。昔はちゃらんぽらんな人が多いイメージだったけど、今では賢い方もたくさんいて、でもそれを見てギャップ萌えを感じている人は、まだまだギャルがおバカさんっていうイメージが残っているんだろうなぁと。そのうちそのイメージも時代と共に変わってくるのかなと思うと、時代の流れってやつは本当におもしろいなぁなんて思ったりします。何を言ったんだか僕は。




南美希子さん。