近所の氷川神社へ初詣に。元旦に行った時はとんでもない行列だったので1日空けて本日3日に。それでも列はできていたがこの前ほどではなかったので並ぶことに。欅坂46さんに続き、なんと今回発覚した鬼滅の刃・冨岡義勇さんの聖地だという新事実!そりゃ大行列にもなるさ。


さて、御朱印をもらっておみくじを引く。末吉が出た。いいのか悪いのかの表を見ると、そんなに良くないらしい。いつもなら撮る写メも今回は撮ることもなく木に結びつける。そしてお守りを買うことにする。500円の小さなやつを巫女さんに手渡すと「では700円お納めください」と言われる。あれ?500円と書いてあるけど誤表記かな?と思い700円を手渡すと「あっ500円でしたね!200円のお返しです」と。早速末吉の効果が出たようだ。ここの神社のおみくじは結構当たるのだね。このままは嫌なので、近々また別の神社でおみくじを引き直したい。いいのが出たら写メ撮ってアップ!僕、そういうタイプなんです。へへへっ。


そしてまた私、鬼滅熱が再燃し始めております。


似顔絵も「宇髄天元」風に手を加えてみたり。




強そうではないね。

ぴえん。


もうちょっと手を加えてみようかしら。

ウフフ。まだまだ正月気分。