毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

辺見えみり

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

芸能リポーター・菊池真由子

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

元週刊文春 ジャーナリスト・中村竜太郎

拓殖大学教授・富坂聰


一一一一一一一一一一一一一一一


木下優樹菜(33)YouTube涙で謝罪!

タピオカ騒動から2年「この仕事しかできない」


・菊池さん

「引退をしてSNSなどをせずにいきなり出てきたら反省してたんだなって感じはしますけど、優樹菜さんの場合はSNSを新しく開設しまして、バーベキューをやったりとか炎上騒動もありましたし、楽しそうな日常もアップしてますよね。で、この2年見つめ直して来ましたと言われても、温度差を感じます」


・田村さん

「芸能界を引退してるとは言ってるけど芸能活動っぽいことはしてるんで、ここに来てYouTubeでの謝罪っていうのは、今までの2年間どういう風に思ってたんだろうか?理解が得られるのか?」


・土田さん

「自分が評価されてるのはそこ(ズバズバ言うところ)だっていって今回の謝罪動画あげてて、今後思ったことをズバズバ言えなくなった木下さんは、魅力はどこまであるんだろうか」


一一一一一一一一一一一一一一一


近藤真彦(57)、経営のうどん店でGoTo不正受給

クーポン券を利用して不正に差額を受け取っていた。


中国のピアノ王子、ユンディ・リさん(39)が買春行為!


中国音楽家協会会員資格取り消し

四川音楽学院から名前削除

家具メーカーとの契約終了

公式ウェイボが凍結


・富坂さん

「社会的な抹殺状態。演奏家としては死刑宣告に等しい」


【中国の道徳規制強化】

道徳心の無い芸能人はいてはいけない。


・坂上さん

「中国では今の状態だとセカンドチャンスなんて無いですよ。一回失敗したらアウト」


最上もが(32)、ウーバー配達に怒り、炎上謝罪


配達時間1時間以上オーバー!連絡も無し!商品と見た目が違う!インターホン鳴らさないでと言ったのに鳴らされた!配達員に当たり外れがあると利用しづらい。研修は必要なのでは?と。


怒りのコメントをブログに投稿。

しかし炎上、そして削除。からの謝罪。


・田村淳さん

「こういうことを経て、学んでいくと思います」


・土田さん

「この文面見た時に僕もこの人(配達員)のことクソって思いましたけどね」


・西川さん

「最上さんの話もサービスに対する感想ですので名誉毀損には当たらないのでは」


【ウーバーイーツ配達員からラブレターも】


・辺見さん

「住所知られてるの怖いですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


まだ止まないですね、ウーバー問題。で、何かあったときに逃げられちゃうってのが不信感を抱きます。ウーバー側に連絡しても何かしでかしたドライバーを探し出してくれなかったり。まずはこのシステムなんとかならんもんですかね?ノー面接で誰でも働けちゃうという状況もよくないと思います。ウーバーさん的にもしかしたら「このままでいい」そんな風に思ってるかもしれないのが怖いです。これくらいだったらまだ大丈夫!何か変革しなきゃいけないことはない。思ったんじゃないか!?と疑問の気持ちは更に膨らみます。むむむー。




中村竜太郎さん。