毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

高橋みなみ

おぎやはぎ


<ゲスト>

元宮内庁担当記者 皇学館大学特別教授・椎谷哲夫

動物研究家・パンク町田

皇室ジャーナリスト・近重幸哉


一一一一一一一一一一一一一一一


きのう、小室さんと眞子さんの結婚会見


金銭トラブルの対応や、圭さんのニューヨーク留学は眞子さんの意向だったと明言。


・眞子さん

「圭さんが独断で動いたことはありません」


・椎谷さん

「国民への直接なメッセージがなかった。天皇陛下への感謝の言葉もなかった。普通だったら儀式で述べたりするんだけど会見だから。どなたかがサポートしてあげるべきだったのでは?それを二人だけでやってしまったのでいろいろな足りないものが出てしまった」


・高橋みなみさん

「強い思いは伝わりました。会見の空気感としては結婚会見ではないなと感じました。笑顔も少なくピリッとしていたので」


・矢作さん

「反論会見でしょ。私たちは愛し合ってるから、もう黙っててくださいという決意ですよね」


・坂上さん

「あの28ページが事実だっていったら、会見では感謝してますってとこだけを喋ってるけど、あの28ページ読んだら、いやいやいやうちに非はないですよって言ってるもんだからどういうことなのって」


・矢作さん

「小室さんって弁護士になる人だから、そういうののプロじゃないの?っていう。自分の弁護下手だな。占い師が自分のこと占えないのと一緒だもん。全然うまくあるでしょうよ?本当に優秀なの?って思えちゃう」


一一一一一一一一一一一一一一一


コロンビアでカバが大量繁殖!


アベノマスク倉庫に眠る!

8200万枚!総額約115億円相当


一一一一一一一一一一一一一一一


小室さんと眞子さま、、、眞子さまが小室さんをかばうようなシーンがありましたね。力強い言葉で。あれが愛の力というやつでしょうか。僕たちには見えない二人の関係性が少し見えた気がします。目に見えていることが全てじゃない。世の中のもの全てに言えることですね。つい見えているものだけを信じてしまうけど、そうじゃないんだと。それではあまりに浅はかなのだと。





小室さん。