毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

東尾理子

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

皇室ジャーナリスト・近重幸哉

弁護士・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さまと小室さん、会見。

質疑応答なし、異例の「文書回答」へ


Yahooコメントは約2時間で14000件の違反コメントが。基準を超えたためコメント欄が非表示に。


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さまと小室さん、結婚会見場から生中継!


・近重さん

「自分達の意見だけ述べて退席するという印象がすごく残りますので、やはりいくつかの柔らかい質問でもいいのでお受けになってほしかったなという感じ」


・清原さん

「めでたい場なのかなと思ってたんですけど、通常であれば金屏風とか、華やかな感じなのかなと思ったらそういうものもなく、お二人の表情も笑顔があまりなくて、つらい記者会見だったのかなと」


・ヒロミさん

「結婚会見に見えない」


・東尾さん

「話し始めが眞子さま、眞子さま主導で話していた」


・小杉さん

「眞子さんに言いたいことあったんやなってのが伝わってきて、全て圭さんの行動は私の思いをくんでやってくれてたことっていうのが、一番言いたかったんやなっていうのを感じた」


・坂上さん

「結構なうっぷんがたまってたっていうのは伝わってきたけどね」


・清原さん

「言い方ですよね。特にメディアの方々がどう受け取るかというのを考えなきゃいけない。メディアの方々もお仕事されておりますので、やはりプライドもあるでしょうから、そういったところを傷つけるようなことを言ってしまうと良くないですよと。お二人はこれからニューヨークで静かに生活したいと願ってらっしゃると思うんですよ。そうであるならば、なるべくこの記者会見は穏便にと、私だったらアドバイスしたと思いますね」


一一一一一一一一一一一一一一一


いや〜会見!なんだか眞子さまの言葉が強く感じたのは僕だけでしょうか。穏やかだなとは全く思いませんでした。皇室を離れてこれから一般人になるから、これから先のことは追ってくるなよ!そんな風にも感じました。これだけ大騒ぎになって、さぁ明日から一般人だからダーメよ。なんてのはなかなか体が追いつきませんぜ。ずーっと気にしてきて心配してきて、はい!明日からダーメよ。このメロンすごく好きなのはわかるけど、明日から嫌いになってね!みたいな感じ。いや感情ってそんな簡単に操作できるもんじゃないよ?気になるもんは気になるよ?これは仕方ないことよ?これだけ長いこと騒がせてきたんだもん。いやあんたたちが勝手に騒いだんじゃん!なんてもしも言われた日にゃ〜もうお手上げだけども。。




清原さん。

むちゃ出るやん。