毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

高橋みなみ

おぎやはぎ


<ゲスト>

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


梅宮アンナ(49)、父・辰夫さんの黒塗り看板に怒り

「あまりに残虐でひどい」


辰夫さんは東京都世田谷区の骨董品店(本郷美術骨董館)の名誉会長をしていた。


【契約の問題】


去年9月に2020年末で契約終了することに。それなのに看板は設置されたまま。ウェブやチラシなどにも使用され続けていた。そこで辰夫さん側の事務所が今月、骨董品店に削除と撤去を要請。2021年から10月までの10か月間は契約していないのでお金も発生していない。


顔が黒塗りに

アンナさんがSNSに投稿

スペースが白く塗りつぶされる

骨董品店何がHPに謝罪文掲載


・中村さん

「写真見てわかるようにヒドイ話」


・竹山さん

「あまりにも配慮が足りなすぎる」


・坂上さん

「恩を仇で返すじゃないけど、このやり方はないでしょ。礼儀がなってないわここ」


・矢作さん

「ガサツな人だね。なぜ黒く塗ったか経緯を説明するって、何て説明するんだろうね。うるさいからとりあえず黒く塗っとくよ顔!というのが正直なとこじゃん?美術品を扱ってるのにセンスが無いよね。せめてバンクシーっぽく落書きするとか」


骨董品側:謝罪メールを送った

アンナさん:来ていない


骨董品側:和解金の提示をした

梅宮事務所:来ていない


・矢作さん

「結構痛いですよこの骨董品屋さん!こんな嘘ついたら、、、俺もうだって、これ千利休の湯呑みですって言われても絶対信用しないからね!これ痛いよこれは」


一一一一一一一一一一一一一一一


神田うの(46)、再び窃盗被害に!

犯人はスタッフ。750万円のピアスを勝手に転売!

6年前はベビーシッターに1300万円相当の物を盗まれる被害に)


・竹山さん

「同じ系統(セレブ)の人は必ず盗まれますよね」


・矢作さん

「竹山さんの近くにいたって盗むもん何一つないからね」


一一一一一一一一一一一一一一一


韓国スケート、ショートトラック

シム・ソクヒ選手炎上!ライバルのチェ・ミンジョン選手に対し故意に衝突した!?


平成の怪物、松坂大輔(41)最後の登板

23年間の選手生活


「(野球が)好きなまま終われてよかったです」

「(今後は)家の庭で野菜を家族みんなで育てたい」


・竹山さん

「野球人生としては最高だと思います」


球団から来季指導者としての打診断った。

違った所で野球界・スポーツ界に恩返しをしたい。


・矢作さん

「もしかしたらこの美味しい野菜を野球界に送り届けるかもしれないしね」


一一一一一一一一一一一一一一一


梅宮辰夫さんの件、ありゃひどいね。どんな事情があれ、人の顔を黒塗りにする感覚がおかしいもん。塗った人も「え?これまずいでしょ人として」って思わなかったのかね?もちろん指示した人が一番おかしいんだけど。つまりはおかしい人にはおかしい人が寄り添っちゃってるっていう現象が露呈されたわけなのよね。もうこれはいただくものいただいてご縁を無くした方がよいかと。運気下がっちゃうよこりゃ。




西川さん。