毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

星野真里

大学ジャーナリスト・石渡嶺二

元衆院議員 元検事・若狭勝

弁護士・清原博

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

ジャーナリスト・岸田雪子

政治家のためのブランディング戦略家・鈴鹿久美子

教育評論家・松本肇


一一一一一一一一一一一一一一一


ドコモ、大規模通信障害

携帯電話を持ったままの人が公衆電話に列。


日大背任事件、田中理事長が任意聴取

「お金のこととか聞かないんですか?」


コロナ禍で「カスハラ」増加

カスタマーハラスメント


【他にも様々なハラスメントが】

フォトハラ、告ハラ、エアハラ、ヌーハラなど。


・清原さん

「個々のハラスメントには被害者がいる。こういった言葉ができたことで声をあげやすくなって救済を求めることがしやすくなったという意味で、これは歓迎すべきことだと思います」


【ハラスメント・ハラスメント】

なんでもかんでもハラスメントだと言ってくる。


登録者10万人のお得なパンサイト「リベイク」


【オススメは】


nichinichi/素材こだわりおまかせセット

(人気は食パン!喉ごしがいい)


・地ぱんgood/キーマカレーパンとゴロゴロ野菜の焼きカレーパンセット

(山形を手のひらサイズで味わえる)


一一一一一一一一一一一一一一一


いろんなハラスメントがありますね。今思えば僕も様々なハラスメントを受けた記憶があります。しかし、当時はそういうものだと思っていて、月日が経った今は感じ方も違うので、あながちあの時のあれがこうだ!などとは言えなくなっています。もちろん客観的に見ればアウトなのでしょうが。時代は変わっていくので、その時代に生きていく者は、その時代のルール、風潮に合わせていくことが大切だなと思いました。いや真面目かっ。




清原さん。