毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

高橋真麻

野々村真


<ゲスト>

峰竜太

元東京地検特捜部 弁護士・若狭勝

教育評論家・松本肇

弁護士法人響代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


日大背任事件、井ノ口容疑者


・日大事業部関係者

「もう恐怖政治ですよ。怖いですよ。井ノ口容疑者に告げ口をする秘密警察が職場のどこにいるかわからないから」


名古屋入管、女性死亡

「入管が見殺しに」「残酷」

体調の悪い女性をなぜ病院に連れて行ってくれなかったのか?


・坂上さん

「正直これ聞いた時に日本人としてとても恥ずかしいというか、怒りを覚えた方はたくさんいらっしゃったんじゃないですか」


・西川さん

「現代の日本のしかも行政機関の中でこんなことが行われてるって私自身も相当ショッキングで受けとめてます」


・坂上さん

「僕ほんと殺害事件だなと思ってるんですけれども」


一一一一一一一一一一一一一一一


今年の都道府県魅力度ランキング

「茨城」再び最下位に


2019年まで7年連続最下位だった。

去年42位にランクアップしたばかりだったが。


ちなみに、、、個人的に気になる、、、

愛知県は20

香川県は28

東京都は4


1位は北海道!!とのこと。


一一一一一一一一一一一一一一一


魅力度おおおー!気になる地域!まあまあええやーん!北海道はさすが!最下位の茨城は逆に行ってみたくなりますよね。知らない土地に行って刺激を受けたいという気持ちがあります。中田英寿さんのような旅人に、僕もなりたいものです。




西川弁護士。