毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

遠藤章造

松嶋尚美

フットボールアワー・岩尾


<ゲスト>

弁護士・清原博

ITジャーナリスト・三上洋

コラムニスト・山田美保子

時事通信社解説委員・山田恵資


一一一一一一一一一一一一一一一


【副収入がすごいと思う芸能人ランキング】


1位:コウメ太夫(アパートの大家さん)

(家賃収入は毎月35万円くらい)

2位:フォーリンラブ・バービー

3位:水嶋ヒロ

4位:キングコング西野

5位:田中義剛


一一一一一一一一一一一一一一一


春風亭昇太(61)、母校の東海大学客員教授に就任!


「東海大学とかけまして、ストライキとときます。そのこころは、講義(抗議)しまくります」


・山田美保子さん

「母校から招かれる方すごく多くて、受ける側も名誉になりますし、頼む側はちょっと安くお願いできるっていうのもあると思います」


日大理事ら逮捕!損害約2億円か?背任疑い


一一一一一一一一一一一一一一一


江戸時代から続く「長崎くんち」の諏訪神社

池田宮司にセクハラ疑惑。本人は否定。


被害者の顔に自らの顔を近づけて「チューば」と言って唇を突き出した。


●Yahoo! ニュース、コメント欄の規制強化

「攻撃的な投稿控えて」


・三上洋さん

「コロナ禍でネット利用時間がすごい増えてる。それの反映としてコメントの数もすごい増えている」


・三上洋さん

「今までの例でも顔出しや実名だったら荒れないっていうことはない。一つはコメント欄をワンステップ先にすることだと思います。今燃えてる理由は記事自体の真下にあるからみんなスクロールして見ちゃう。そもそもコメントをもう一個先、コメントを見るって。そうすると見る人すごい減るんです。見る人が減ればみんな競争をして書かなくなる」


一一一一一一一一一一一一一一一


ニュースサイトのコメント欄問題ね。みんながひどいこと書きまくるからよ〜こんなことになるのは〜。これ以上ひどくなったら無くなっちゃうよ〜いいの〜?


さて、コメント欄は必要か?必要でないか?という問題。これはメリット、デメリットを考えてみると良いのではないかと思います。


デメリットはやはりアンチの内容だと当人が見たとき傷つく。傷は一度つくとなかやか癒えない。一方メリットはなんだ?いろんな意見が聞けてためになる?なるか?そんなになるか?いろんな意見聞きたい?ワイドショーじゃダメかい?こうやって考えたとき、僕はコメント欄はなくてもいいんじゃないかなーと思ったりします、個人的にはですが。




清原さん。