先日参加させていただいたラジオトークのイベント「ライブ駅伝」ありがとうございました。


(※ラジオトークはラジオのアプリです)


朝6時から日付が変わる24時までトークのタスキを渡していきます。一人持ち時間は1時間、全18名!前の配信者さんが最後に話していた話題でスタートするというもの。なんていう素敵なアイデアでしょう。


僕は13番目に登場!



いやこの画像もすごいよ!しっかりできてるんだもん。


最初は緊張しましたね〜!


テーブルの上はこんな感じ。



配信用の携帯に、効果音用の携帯に、メモに。煉獄さんに「頑張れよ!」と言われながらの配信となりました。


感想は、とても楽しかったなぁと。普段来られない方も来ていただいて、初めましての絡みもあったり、そしてやっぱり皆さんコメントがうまいですよね。的確というか、読んでリアクションしやすいというか。1時間不安ではありましたが、皆さんのおかげで走り切ることができました。


この企画もおもしろいし、声だけでどれだけできるのか?というラジオトークの世界も、おもしろいなぁと実感できました。今年始めたばかりのペーペーですが、もうすでに好きな配信アプリとなりました。


いろんなトーカーさん(配信者さん)がいらっしゃるので、今後は積極的に聴きに行って、良いところを学びたいなと思います。貴重な経験を、ありがとうございました。