久しぶりの上野動物園。たぶん2度目。なかなか予約が取れなかった。人数制限しているのと、なんといってもパンダ人気がはんぱない。


上野駅に到着すると、鮮やかすぎる黄色が人々の視線を集めていました。



季節を感じる自然は気持ちがいい。


さて、やっとこさ予約の取れた上野動物園。時間ごとに入園するので混雑はなし。入ってすぐに今目玉であるパンダを見た。しかし撮影は禁止。撮影したい人はもう一度、撮影できる列に並ぶ必要がある。それがまた大人気で、、、



30分の待ち。


すごすご〜!30分はちょっともったいないなということで、写メは諦めて先へ進むことに。最初に見たのは、、、


「シロフクロウ」



おおおお〜!白い!

何か気をつけしてる!可愛い!

そしてそして、、、


「オオワシ」



「ゴリラ」



「ルリゴシボタンインコ」




「アビシニアコロブス」



いや、ちょこんと!可愛いなぁ!


「ブラッザグエノン」




いや、白ひげ生やしたおっちゃんやん!

飯食っとるとこ!可愛い!

変わった動物たちがたくさん。

そして、大好きニホンザル。

猿山での姿がとても癒されるんです。




気持ちよさそう〜!

仲良しかね?いいねぇ!最高!


「ケープペンギン」



「フラミンゴ」


綺麗。
美脚やね。

「カバ」


いや、お尻だけかと思いきや、僕はついてましたよ!なんとこんなタイミングを激写することに成功しました!やっぱりカバといえば、この瞬間がみたいですよね!


グワワワ〜!!!!
サービスショットいただきました!
ありがとうございます!

といった感じで、大変癒されました。動物の癒しパワーはとてつもない。日々たまってしまうストレスもどこかにいっちゃうよ。

予約の取れない上野動物園の人気の理由がわかった気がしました。ああ〜楽しかった!皆さんぜひ!オススメ!