消しゴムをピン!と弾いて机から落とす遊びをやったことがありますか?僕はそれを消しピンと呼んでいました。そんな消しピンがなんと携帯ゲームでできるそうで。その名も、、、


「消しゴム落とし」


早速ダウンロードしてやってみた。



こんな感じ。

なかなかいい絵ですね。これをピン!と弾いて相手の消しゴムを落とす、ただそれだけのシンプルゲーム。

楽しい。懐かしくて楽しい。簡単でね。ただ弾くだけっていう。どんどん進んでいき、なんと消しゴムをカスタマイズできるとのこと。早速やってみた!


こんな感じのを作ってみましたがいかがでしょう?頭の方で押して、後方の鉛筆部分は回転させながら弾く時に相手に引っかかったらいいなと。サイズがでかいのは重量感を出すために。パワーが欲しいからね。

なんて。

子供心に戻ったような感覚がまた癒し。さらにゲームを進めていくと、すでに作られた新たな消しゴムがもらえるとのこと。どんなのがもらえるのだろう?


いやこれはいいよ〜!パワー無さそうだし〜すぐひっくり返りそうじゃん〜弱そうだな〜!

さらにさらに、、、


鉛筆大砲て!相手に突き刺さって押すのかな?いやかっこいいな!めちゃ子供心を刺激するじゃーん!こうやって考えるのも楽しい。


下敷きも登場だ!あそこは気をつけなきゃいけない!下敷きごと落ちてしまう可能性があるから。

なんてね。

言いながらね、やったなぁ〜!小学生の頃。ああ〜また消しピンやりたくなってきたなぁ。ちょっと近しい人に声かけてみようかしら。消しピンやらへん〜?って。それまでは、このアプリで我慢。。

いろんなアプリがあるもんだねぇ〜。