名古屋着の夜行バスに乗り、早朝に到着。

気になっていたナナちゃん人形の元へ。



噂どおり小さくなっていた。いや、よく見ると違う。ナナちゃんが小さくなったのではなく、元から小さいこちらはミナちゃんとのこと。なんだそれ!ユニークだなぁ!こういうユニークさが人気の秘訣なのかな。


名古屋駅から尾張一宮駅へ向かう。

駅にはおなじみ「ほっこりスペース」



手作りのこのスペースは帰ってくる時の楽しみの一つ。さわやかウォーキングが開催されてるのか〜ほうほう。


そしてしっかり「いちみん」ともパシャリ!



この僕の顔!そう、このときお時間は朝7時!

ボーッとしているんです。


さて、今回帰ってきた目的は「人間ドック」


地元で受けられるということで、はるばるやってきたってわけだ!初めてなのでドキドキと不安でいっぱい。特に心配なのがバリウム!ゲップが出るからそれを我慢しないといけないとかなんとか。ええええ?どういうこと?ゲップを我慢?全く意味がわからない。


検査。


バリウムが出てきた!そして怪しい粉。まずは粉を飲む。それをドロっとした白い液で流し込む。少しずつ飲む。長いこと飲む。その後に体を回転させる。どうやらそのドロっとしたら液を、体内に塗りたくっているそうなのだ。なるほど!


さぁゲップはというと、、、特に出そうな気配もない。バリウムもまずいわけではなく、なんだろう?飲むヨーグルトの濃いバージョンみたいな。えええ?みんなこれを嫌がってたの?えええ?


僕が普段からゲップをしないタイプだから、出にくかったのかもしれない。そうだとすればラッキーだね!皆が嫌がってることが嫌でないのだから。注射が嫌じゃないドM野郎みたいな。無事検査は全て終わり、病院近くの公園へ。




いい感じやん。とても。

こういうの好きよ。歩きたくなるじゃん。

ナイス一宮!



うまいね!獅子舞!

いかつい雰囲気がよく表れてる!



おばあちゃんに花のプレゼント。

優しいお嬢ちゃんだねぇ。いいねぇ。



いわクルクル回りすぎてコマが目回っちゃってる!

これはユニークシリーズかな。いいね。


そして見つけたよ、仲間を。



大きくなったら僕みたいになるんだろなぁ。

そんな予感がプンプンする。

ナイスパッツン!!!!


さぁ、早めに終わったので、少しブラブラしようかしら。