毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

元宮内庁職員 皇室ジャーナリスト・山下晋司

国際弁護士・樋口一磨

ジャーナリスト・鈴木哲夫

共同通信社 編集委員兼解説委員・久江雅彦

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁


一一一一一一一一一一一一一一一


滋賀県で開催予定だ「イナズマロックフェス」中止


・西川貴教さん

「地方創生でありながら地域振興ですし、改めて僕自身は自信を持って県民の皆さんと県の自治体の皆さんと一緒にこれからも温かいイベントを。そのためだったら別に1回や2回の中止なんて全然痛くない」


一一一一一一一一一一一一一一一


小室圭さん、927日に帰国の見通し


・田村淳さん

「こういう儀式っていうのは長く継承されてきたことなのでやるべきだと思うんですけど、なんでやらないのか?僕が頭に浮かぶのは2種類あって、若い二人が新しい皇室のあり方とかそういうメッセージでやらないのかそれとも、秋篠宮殿下が国民に対してきちんと説明責任を果たさないとこういう儀式はできないんだということ示すためなのか」


・樋口さん

「小室さんにはですね、何十ページの文書よりも俺がなんとかするというぐらいの男気を見せてほしいなと思います」


・山下さん

「今後、皇室との関係をどのように保っていくかも仰ったほうがいいと思う。眞子さまのお気持ちがメインだと思う。あとは、小室さんもそれに沿ったような事を仰る。そのようなカタチの記者会見ではないか」


・樋口さん

(小室さんの金銭問題について)

「一国民としては自分たちの立場を説明して『だから払わない』といくら説明しても納得しないのではないかと思う。お二人がこれだけ一緒になりたいのであればみんな幸せになってほしいと思ってると思う。小室さんが眞子さまを幸せにすることを示すのは何十ページの文書よりも男気を見せてほしい」


一一一一一一一一一一一一一一一


経口治療薬への期待


塩野義製薬が今年7月、経口治療薬の治験を開始。

安全性に大きな問題なし


年内に100万〜200万回分供給できる体制を整える方針。


・二木さん

「かなり有望だと聞いています」


・田中さん

「これは嬉しい。来年こそ旅行とか行けたら」


一一一一一一一一一一一一一一一


●iPhone13きょう発売


・マクロ撮影

最短2センチの距離でピント合わせ可能

・バッテリー持続時間が向上

・シネマティックモード

・ナイトモード


EUが充電端子統一へ!?


一一一一一一一一一一一一一一一


iPhone13 Pro!手に入れました!こんなに早く最新携帯を手にしたのは初めてです!しかしまだ機能を使いこなしていません!わかりません!これから勉強していこうと思います。ワクワク!!




二木さん。