なんだかんだいって安心・安定って大事ですよね。

うどん界の大御所「丸亀製麺」さんへGO


僕は何度も行ったことがあります。特に学生時代はよくお世話になり「どれだけお腹いっぱいにするか」というのが食事のポイントでしたので、今回はそのお腹いっぱいになるオススメの注文の仕方を紹介したいと思います。


まずはうどんを選びます。どのうどんも必ずうまいのでここは好みのものを。


「おろし醤油ぶっかけ、並、冷や」




そしてもう一品!ちょっと裏技的になってしまいますが、お店によってはポップまで作って推奨している店舗もあるくらいなのでよければぜひ。


「天丼用ご飯と、かき揚げ」




自分で作りあげる「かき揚げ丼」です。


見てこの大きさ!丸亀製麺さんのかき揚げは立体感を感じられるほどの、大きいカリカリボリューミーなのが特徴なんです!これで670円の、満腹セット!!たまんない!!


自分で作り上げる天丼は、もちろんかき揚げでなくても良い。セルフサービスでお皿に取るスタイルなので、ちくわでもレンコンでも何でも。しかしこのかき揚げを見てしまうと僕は取らずにはいられない。玉ねぎのシャキシャキ・アマアマがやみつきになり、美味しくていつもうっとりはん。


テーブルに備え付けの天つゆを豪快にぶっかけて食べます!うんまい!この天つゆは家に欲しいくらい!かなり万能な予感がプンプンします。


おろし醤油ぶっかけうどんは、とてもコシがありました!冷やで注文してるというのもありますが、もし冷やでなくてもこのしっかりしたコシは心地よく感じることができるのだろうなぁと。うまい!やっぱりうまかった!という感想。


店頭の大きな看板には、株式会社TOKIOさんとコラボした新商品「トマたまカレーうどん」がデカデカと。僕がいる間に、何杯も注文が入っていたので人気メニューなのでしょう。気になります。


ということで、いわしてんぐの評価は、、、


丸亀製麺さん【4.5点】(5点満点中)


パチパチパチ!

ごちそうさまでした!

安定の満足感でした。


飲食店でこの「安定」っていうのは、ポイントになってくるのだと思います。ありがとうございました。





一一一一一一一一一一一一一一一


丸亀製麺 中野セントラルパーク店


<アクセス>

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス2F

TEL

03-5343-8030

<営業時間>

月〜金 11:3022:00

土日祝 11:0021:00

<休日>

不定休