千駄ヶ谷、読みは「せんだがや」


名古屋人からすると「だがや」が名古屋弁なので、この地名を聞くと「ハッ」とすると思います(僕はハッとしました)


今日は慣れない街、千駄ヶ谷が現場だったがや(名古屋弁)


10月4日、いわしの日ということで吉本興業さんのツイッターに紹介していただいたりと、ありがたい一日。そんないわしの日のいわしには奇跡が起きるものでして、歩いていると見つけたのです。



謎の「104」いわし。


なんじゃこれー!!すごいー!!よくわからない場所でのこれは、奇跡の巡り合わせといっていいでしょう。



千駄ヶ谷、来たことのない街なので、少しお散歩。せっかくなので動画も回しちゃおう!ということで撮影しました!後日YouTubeにアップしますね。


▶︎YouTube「いわてん動画」


用事が済み、この後中野に移動しまして、先日誕生日にいただいたスタバカードを使わせていただきました。


・700円のドリンクチケット。

・1ドリンクで使う。

・おつりは出ない。


という条件。いつもは300円台のコーヒーを飲むのですが今日は奮発だ!いつも飲まない甘い系を飲みたいな。しかしどれも700円もしないんだね。どれでもいけるじゃーん。でもこういうのは700円ちょっと超えるくらいがお得だよね。てことで注文したのは、、、


エスプレッソアフォガードフラペチーノのベンティー


いや長い長い!注文言うの照れちゃうよ!!

いただきました。



うまうま〜!!!!ちょっと何これ最高にうまいじゃん!甘々なフラペチーノの甘さをエスプレッソがいい感じに抑える!このバランスが絶妙にうまい!グングン飲んじゃう!ええっ!?スタバってこんなにうまいの!?知らなかった!!!!


そしてここで発表しましょう!

こちらのお値段なんと!!!!!!


702円!!!!(テイクアウトで)


買い物上手〜!!!!

これは気持ちよかった。2円超えよ?

気持ち良すぎるよ!!!!


さらに帰りに中野の商店街でこれ買いました。



マスク10円!安ぅ〜!!!!

マスクとスタバで12円!

強烈ぅ〜!!!!


いわしの日は楽しいわしでした。