毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉

時事通信社解説委員・山田恵資

ITジャーナリスト・三上洋

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一


一一一一一一一一一一一一一一一


臼杵市議会、若林純一議員、鼻マスクを巡り押し問答


若林議員は先月、市内の中学校周辺などで、マスクをつけずにワクチン接種停止を求めるチラシを配布。市に抗議の電話が殺到!市議会が厳重注意。


大阪、独自の経済支援策を発表!

(開始時期は感染状況を踏まえて)


・宿泊代半分割引

・クーポン配布


・坂上さん

「解除したらね、自然と動くと思ってるんですよ。自然と動くから何もクーポンとか後押しをすると、段階的じゃないんじゃないのって思っちゃう」


・薬丸さん

「行きたいマグマがたまってますから、、、」


ブラジル大統領「ノーマスクで密」

・同行側近の保健相が新型コロナ感染

・ニューヨークの路上でピザ

(未接種のため店内に入れず)


・松嶋さん

「接種せーへんのは勝手やけども、こういうとこ来る時には絶対大事な話すんねんから、自分だけはね、ボックスに入って何かするとかしないと」


・岩尾さん

「密フェス言われたナミモノガタリ、次ブラジルでやったら、もう常滑ではできないから」


小室圭さん27日に帰国へ

【異例】結婚に伴う儀式を執り行わない可能性も


・坂上さん

「この形で結婚したときに、例えば眞子さまがそれでもいいからあなたと結婚したいんだっていう強い気持ちがあったとしたときに、男側がよしわかったってそれを飲んじゃうのか、いやいやいや、結婚して終わりじゃないから、先々のことを考えたときに男としてケジメつけるところはちゃんとつけてから!ってならないと、かけおちって言われちゃうんじゃないのっていうことだと思う」


一一一一一一一一一一一一一一一


ちょこちょこマスクつけてくんない人がいるけど、マスクくらいつけてくれればいいじゃん。空気読んでよ。マスクつけてと言われてつければその場はおさまるんだから。拒否するとおさまらないんだから。そういう時代!絶対つけないぞー!という考えの人がいるのも知ってる。だけど大多数はつけようよ!っていう人なんだから、言い方変えればあなたは敵の陣地にいるわけよ。マスクつける軍の陣地に。つけないとやられるよ?外すのは自分の陣地に行ったときにどうぞ。




岩尾さん。