毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはき


<ゲスト>

ジャーナリスト・鈴木哲夫

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

共同通信社編集委員兼解説委員・久江雅彦


一一一一一一一一一一一一一一一


愛知・野外音楽密フェスで14人感染クラスター

経産省「補助金3000万円」交付を取り消す方針


ワクチン接種後「ブレイクスルー感染」が増加!ノババックス製ワクチン1.5億回分契約


時間が経つと抗体が下がる。医療従事者は早く2回接種を終えているので3回目を打つとなれば医療従事者からになるのでは。


・三鴨さん

「大酒飲みな人はワクチンの効果が緩くなると化学的に言われています」


【ノババックスワクチンは】


・森内教授

「副反応はファイザー、モデルナに比べたら少ないのでは?」


・三鴨さん

「安全性はより安心できる」


・坂上さん

「俺はモデルナ、モデルナで何も副反応なかったから」


一一一一一一一一一一一一一一一


大物芸能人が意外な転身


松平健がザコシショウグッズを

小沢仁志がバッティングセンターへ

美川憲一がサソリを食べる


エリザベス女王「葬儀計画」流出で英政府激怒


●GACKT(48)、芸能活動「無期限休止」を発表


持病が悪化、治療に専念するため。

重度の発声障害。


一一一一一一一一一一一一一一一


いやほんとに人によって副反応あるかないかが様々なんですよね〜。坂上さんはモデルナで何もって言ってるし、とはいえ僕の周囲の人はきつかったっていう声がチラホラ聞こえるし。そんな中、ノババックスワクチンっていうのも出てくるし。副反応率低いならそれもいいなーって思っちゃうよね。早く何も起こらない安心ワクチン出てこないかなぁ?




三鴨さん。