毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

ジャーナリスト・岸田雪子

(電話)ジャーナリスト・鈴木哲夫

ジャーナリスト・鈴木哲夫

皇室ジャーナリスト・山下晋司

国際弁護士・清原博


一一一一一一一一一一一一一一一


菅首相、総裁選出馬せず!

岸田前政調会長の新たなコロナ対策案


【コロナ対策岸田4本柱】


・医療難民ゼロ

・ステイホーム可能な経済対策

・ワクチン接種証明の活用や無料PCR検査所の拡充

・感染症有事対応の抜本的強化


一一一一一一一一一一一一一一一


旨辛ブーム


おうち時間が増えてストレス解消のため刺激を求めて旨辛料理を食べる人が増えている。


【注目の辛い料理】

1 マーボー豆腐

2 担々麺

3 辛麺


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さま年内結婚へ。一時金辞退


・山下さん

「使い道に制約が無いんでそれをどう使うかっていうのは自由、私はお受け取りになった方がいいと。すぐに使わなくても将来のことを考えて個人財産として使えない形でもいいんですけどもお受け取りになった方が」


・坂上さん

「まぁ受け取らないことでのひとつのけじめみたいなことも、おありになるのかなという気もしますけどね」


・田中さん

「ちょっと強行ぎみ。金銭トラブルを起こして金銭をもらうっていうのは本人的にも」


・坂上さん

「おめでとうかおめでとうじゃないかでいったら、おめでとうなのは当たり前なんだけど、ここらへんにモヤモヤしたものを抱えながらっていうのが、果たしてそれでいいのだろうかっていう」


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さまと小室圭さんね、なんでもっとスッキリやってくれないんだろう。ええやん、みんなが望んでる風に動いてくれたらええやん。自分の意思はさ、時には曲げたってええやん。思うところはあるかもしれないけど、曲げてもええやん。なんだかなーですよ。




坂上さん。