毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<木曜日レギュラー>

薬丸裕英

松嶋尚美

フットボールアワー岩尾


<ゲスト>

皇室ジャーナリスト・近重幸哉

国際弁護士・清原博

元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・岸田雪子


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さま婚約内定から4

年内にもご結婚へ!儀式行わず

戦後の皇室としては初!

「一時金」辞退意向


・清原さん

「家族持ってらっしゃる場合には、大手法律事務所はあまりにもキツすぎると思う。奥様方で寂しいという方が多いんです」


一一一一一一一一一一一一一一一


富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」被害を訴える人への誹謗中傷


・薬丸さん

「ちょっとは厳罰化された部分はあるのかもしれないけどさらに強化しないとこの誹謗中傷問題ってなかなかなくならないような気がしますね」


・坂上さん

「何が楽しいの?これ」


・岩尾さん

「どういう神経なんやろなって思いますね」


法務省がネットでの誹謗中傷を含む「侮辱罪」の厳罰化を検討。


一一一一一一一一一一一一一一一


池袋暴走事故、飯塚被告にまもなく判決


【過失があったか?】


・横粂さん

「車に異常があれば過失がない。異常がなければ過失があるということですので、車に異常がないこと、ブレーキを踏んだと言いながら本当はアクセルを踏んでいたということ、ということが立証されているので、有罪の認定に足りるものがかるのかなと。それでも無罪を主張するということは権利ではありますけど、被害者・ご遺族の方からすればやるせない気持ちなのかなと思います」


と、ここで速報が!!

【禁錮5年の実刑判決】


・横粂さん

「率直にいって軽すぎるなと」


控訴の可能性あり。


一一一一一一一一一一一一一一一


経済界「ワクチンパスポート」実用化を提言

アメリカ・フランス義務化で違反者に罰金も


一一一一一一一一一一一一一一一


眞子さまのね、ニューヨークでの新生活。大変そうだなーって思います。みんな言ってますもんね、ニューヨークの新人弁護士はものすごく忙しく家に帰れるかどうかもわからないほどだと。細かいところでいうとテレビだって全部英語でしょ?知らない人たちだらけが出てるわけでしょ?キムタク主演のドラマも無いわけでしょ?お菓子は?外国のお菓子になっちゃうのよね?ヤングドーナツにうまい棒は?無いんでしょ?いや〜これは大きすぎる決断だぜ〜!


だからそういうタイプの方だったってことなのよ。壁は大きいほど乗り越えてみたくなる!気持ちの強い方が持ってる「強い気持ち」よ。二度手間な表現したけど、なんかわかるでしょ?そういうことなのよ!まぁちょっと、あたたかく見守りたいですね。




清原さん。