毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

臨床心理士 明星大学准教授・藤井靖

元警視庁刑事・吉川裕二

(リモート)弁護士 元裁判官・清原博

(リモート)長崎大学大学院教授・森内浩幸

時事通信社解説委員・山田恵資

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

離婚カウンセラー・岡野あつこ


一一一一一一一一一一一一一一一


硫酸事件、逮捕の容疑者、被害者とトラブルか!?海外で多発「アシッドアタック」


劇物としての酸(acid)をかけて顔面や身体を損壊に至らしめる行為。


新学期前に感染急増「自主休校」選ぶ家庭も「分散登校」「オンライン」どう防ぐ?子供の感染


完全リモート化に踏み切った、神奈川県相模原市・相模女子大学小学部。


・森内さん

「学校の方はきちんと対策してると思います。心配なのは学校以外の時間。この夏休みでなぜ子供たちの感染が増えたかというと、学校行ってないからです。学習塾や学童保育、そこは学校以上に感染リスクが高いところになります」


・森内さん

「一番いいのは大人も子供もステイホームですけど、それができないのであれば少なくとも子供たち、より安全である学校で過ごす方がよいと思います」


緊急事態宣言下に行われた、愛知県常滑市の野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」密、酒販売に知事怒り


フェス出演アーティストから謝罪コメントも。


主催者側の謝罪文には、

「中止や延期にすることが物理的にできませんでした」


・森内さん

「小学生と違って大人は言うこと聞きません。ずいぶんいい加減なことをやっちゃったなぁという印象」


一一一一一一一一一一一一一一一


常滑のフェスの、やばいじゃーん。どうしちゃったのよー。いやすんません、けど違うんです、、、なんていうコメントが出てこないから、ほんとに適当なことやっちゃったってことなのかなぁ?こうなることの想像はつかなかったのかな?いや普通つきそうよ?8000人集めてお酒提供したらそらこうなるよ。中止にできなかったんですじゃなくて。仕方なくだけど8000人集めてお酒提供したらどうなるか?という想像は??今回、運営さんの危機管理能力が極貧だったなと、そういう印象を受けました。




Zeebraさん。