毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

田村淳

土田晃之

アンガールズ田中


<ゲスト>

(リモート)橋下徹

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)愛知医科大学病院感染症科教授・三鴨廣繁


一一一一一一一一一一一一一一一


予約いらずの「東京若者ワクチン接種センター」に行列

827日〜108

正午〜午後8

1200人程度


午前7時半で受け付けは終了。

午前8時から整理券配布。


・二木さん

「こういう風に行列ができて密状態にな?ことは予測されたことですので、もう少し具体的にこういうことを避けるための手立てを先に打たれておくべきだったと思いますね」


モデルナワクチンに異物混入


・厚生労働省

「今のところ健康被害の報告はない」


・立命館大学の上久保教授

「自衛隊の医療従事者に協力してもらえれば人材不足を補える」


コロッケ、ものまねと落語「ものまね楽語」

演目「福山と武田の商店街ぶらぶら」


一一一一一一一一一一一一一一一


渋谷のワクチンね、もう全然期待できないんだもん〜。インタビュー受けてた人「行列すごいな、おいおい原宿まで来ちゃったよ」って。なんじゃれーだよね〜。この早い者勝ちシステムなんとかならんかねぇ?10万円の給付金は、向こうから手元にやってきたよ?ワクチンも向こうからやってきてくれないですかねぇ?あなたはここ!ここ!ここ!って仮に決めてくれて、24時間以内に返答がなければ次の人に順番が回り、、、みたいな。




二木さん。