毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<水曜日レギュラー>

カンニング竹山

おぎやはぎ


<ゲスト>

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

ジャーナリスト・岸田雪子

中国マーケティングコンサルタント・安田加奈子

ノンフィクション作家・青樹明子

テレビプロデューサー・デーブスペクター


一一一一一一一一一一一一一一一


京都大学医学部附属病院のHPに真っ赤な文面


「災害レベルに達した医療の危機について」


新型コロナウイルス患者の受け入れで一般病床に影響が起きていると。医療の危機的状況を訴える緊急メッセージ。


【都内の全医療機関へ協力要請】


・竹山さん

「何が問題かっていったら政治に愛が無い。愛の無い縦割りのただの政治をずっとやってきてるから信頼もなくなっちゃってるし、そこをいまだに気づかないのかあの人たちはっていうのはすごく思います」


一一一一一一一一一一一一一一一


【大規模イベント続々と中止】


三重・とこわか国体、中止

山梨・SWEET LOVE SHOWER2年連続中止

静岡・大道芸ワールドカップ、2年連続中止

滋賀・イナズマロックフェス、中止

オンライン配信の実施については協議


・小木さん

「三重の国体は無観客にしたりすれば、オリパラより全然リスクもないし、甲子園だってやってるわけだし、やってあげてもいいのかなって思いますけどね」


新潟・フジロックフェス、開催

820日から3日間開催!

来場者は例年の半数以下 35449

6割が東京から)


【きのうオフィシャルHPで発表】

現在のところ会期中の会場においてはひとりの陽性者も確認されていないことをまずはご報告させていただきます。


・二木さん

「どういう方法で確認したかですよね。おそらく検査してこいとか、ワクチン打った人に限るとか、そういう風な縛りはある程度されているんじゃないかと思いますけど、若い人が中心でしょうから、ワクチン打った人も少ないでしょうし、検査をちゃんとしてきておられるか。義務化はしていないと。そうしますと検査した人の中にはそういう人はいないという話ですから、私はかなりの確率でですね、やはり無症状の感染者の方が入ってる可能性は否定できないという風に思います」


・小木さん

「フジロックに関しては東京で宣言出てるのに県外またいで行ってるわけでしょ?そのときにこれ行って自分が感染にかかるじゃないですか。言えないですよね恥ずかしくて。常識ない人間に思われるし。だから感染して会社の人にもし休むってなったときも、なんで休んだ?感染した?ってなって、フジロック行ってたなんつったらクビでしょ」


・矢作さん

「怒らないから言ってごらんって言わなきゃ」


一一一一一一一一一一一一一一一


中国トップアイドル、EXOの元メンバー「クリス・ウー」が性的暴行容疑で逮捕!


被害者を名乗る女性は39人以上。

仲介者が女の子を紹介する流れ。


【国の機関】

法に反し徳を失った芸能人にはカメラの前に立つ機会を絶対に与えないようにすると表明。


・青樹さん

「時々こういう抹殺みたいなことはしてるんです。何人か消えてます画面から。ウーさんの件は氷山の一角と思っていてある意味見せしめ」


【どのくらいの罪に問われる?】

悪質な場合10年以上の懲役、無期懲役、死刑の可能性も。


一一一一一一一一一一一一一一一


悪いことやったらバチ当たるのよ〜中国のクリスさんよう!地位とお金を手に入れたイケメンが、なんともお恥ずかしい容疑で逮捕。韓流ドラマみたいな展開ね。ドラマの場合はどん底に落ちてからまたはいあがってきたりするのだけど、この方はどうでしょう?死刑の可能性まで出ちゃってるところ、怖いですねぇ。




小木さん。