毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<金曜日レギュラー>

土田晃之

田村淳

アンガールズ田中


<ゲスト>

時事通信社解説委員・山田恵資

(リモート)長崎大学大学院教授・森内浩幸

元児童心理司・山脇由貴子

弁護士法人響 代表弁護士・西川研一

芸能記者・中西正男


一一一一一一一一一一一一一一一


千葉真一さん(82)、急逝

7月末に新型コロナ感染

肺炎悪化し酸素吸入

ワクチン接種せず


送迎バス5歳児死亡、母親が手記で胸中告白

「園長に違和感」


廊下に立たされていたことがあった「園長先生に気に入られるようにしなきゃ」と言っていた。


・山脇さん

5歳の子が大人の顔色をうかがうなんてことは、何らかのヒドイことをされた経験がないと絶対にしない」


一一一一一一一一一一一一一一一


ワクチンについて知っておきたいこと


【年齢によってワクチン抗体の差はある】


60代や70代の人の3か月後の抗体の量は、20代と比べて抗体量が50%程度。喫煙者は非喫煙者と比べて抗体量が47%程度。


「若い人の方が長くもつ」ということ。


【副反応が強いとワクチン効果は高い?】


「副反応の強さとワクチンの効果に関係性はない」


「高齢者であるほど副反応は出ない」


【感染とワクチン接種、どちらが強い免疫?】


「ワクチンを接種した方が強い免疫を持つ」


【ワクチン接種後副反応が出る前に解熱剤は飲んでもいいのか?】


「副反応が出る前に飲まない方がいい(予防薬ではないので)」


一一一一一一一一一一一一一一一


宮迫(51)、解散後の初投稿は「深夜の緊急謝罪」


・淳さん

「宮迫さんってもつれた糸がたくさんあるんですよ。アメトークだけじゃなくていろんな番組に迷惑かけてるじゃないですか。そこにはスタッフさんがいて、そのスタッフの戻ってきて欲しいという思いがあるのに、そんなことをあんまり考えずにまず進むっていうことを選んだんで、吉本興業ともつれた糸、蛍原さんともつれた糸、各番組でもつれた糸をほどいてから前に進まないとやっぱり後々になって問題になる」


・淳さん

「謝罪の方も見まして、なぜここで言うんだろうなと、なんでYouTubeで伝えてしまうんだろう。あのアメトークの現場で蛍原さんに直接かけるべき答えを、一日経たないとそういう気持ちにならなかったのかな、、、」


・千原ジュニアさん

「お笑い芸人、ロンブー、いろんな芸人、何十年と一緒にやってるんやと、その芸人より、言葉は悪いが、昨日今日のYouTuberをとんのかい、というのは多くの芸人が思った部分ではあったので」


【解散報告会での謝罪について】


・千原ジュニアさん

「ホンマにあさはかなことをしたという、根っからの謝罪という感じが今回もなかったなと」


【アメトーク後の謝罪配信について】


・中西さん

「注目を集めた余韻みたいなものを、数字に変えるっていのもYouTubeの特性でもあるので、ひょっとしたらそれを狙ってるんちゃうか?と見られても仕方ない。なんでもういっぺんしたんやと言う人は多いですね」


・坂上さん

「今何やっても良くとらえてくれる人は少ないはずなんですよ。僕はね、だからこそやんない方がいいと思ってる。今はもう何言われたっていいじゃんで終われなかったのかなって」


一一一一一一一一一一一一一一一


宮迫さん、くぅー!!!!そしてワクチンに対する疑問いくつか!これはためになったねぇ〜!保存版や!




西川弁護士。