毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<火曜日レギュラー>

ヒロミ

ブラックマヨネーズ


<ゲスト>

(リモート)愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁

時事通信社解説委員・山田恵資

弁護士 元裁判官・清原博

コラムニスト・山田美保子


一一一一一一一一一一一一一一一


宣言13都府県に拡大!来月12日まで延長へ


尾身会長は保健所が担ってきた業務の一部を地域の医療機関にも開放し、保健所のひっ迫を軽減させるという新たな提案を示した。


・三鴨さん

「(地域追加は)仕方のないこと。緊急事態やまん延防止措置に効果があるかと言われると、期待したほどの効果はないものの、少しながら効果はあると考えられる」


・山田さん

「まだそもそもピークがどこにくるかわからない。ピークが来てから収まるまでは最低2ヵ月、場合によっては3ヶ月位かかると専門家は言っている。その中でどこでやめるかというのは全く描けていない状態。ただ期間などももう少し様子を見るかと思っていたが、感染者が急増し自宅療養者も増えたことに対する対応だと思う」


・三鴨さん

「いちばん重要なのは自宅療養中に悪化してお亡くなりになる、こういうのだけは絶対に避けないといけないと思うんですね。そこのところを減らすためにご開業の先生にお願いする。そういう先生方に出来る範囲内で自宅療養中の方を回っていただいて、その分国が往診料つけますよと。そういうシステムをしっかりと早く構築すれば今の体制でもかなりいける」


一一一一一一一一一一一一一一一


東京パラリンピック、ジョージア代表柔道選手、ズビアド・ゴゴチュリ容疑者(34)、逮捕


ホテルの廊下にいた男性警備員に飛び蹴りしようとしたがかわされ、押し倒して首をしめ肋骨を折る重傷を負わせた疑い。濃厚接触者としてホテルに隔離されていたときのこと。


2016年リオパラ金メダリスト


一一一一一一一一一一一一一一一


警備員さん怖かったろうに、、、代表クラスのパワーの持ち主が首をしめてきたなんて!絶対勝てないもんね、濃厚接触者なのにそんな近くに接近してきて。アウト!アウト!の連打やん。ええ加減にせぇ!と言いたい。




三鴨さん。